にんの、はかたで、さかなつり。(`・ω・)っ/\,_,.

へっぽこ釣り好きが、博多湾を中心に釣果をつぶやくブログです。(´・ω・`)

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

鯛ラバは3回やれば分かる・・・

1044902_412603615526449_1355363768_n.jpg

っと記事に書いており・・

3回鯛ラバにいきましたが、

分かりません(ノ∀`)アチャーww

ビギナーズラックで45センチ釣った以降は小鯛ちゃんばかり。

反省すべきは。

『ちゃんと巻き巻きしてないww』

慣れてくると、巻く速度が、一定じゃなかったり、着底して直ぐ巻かなかったり。

おにぎりとかお菓子食べながらとか・・・ww

初心わするるべからずですな。(^_^;)


解ったこと。コレは結構自信ありw

大島、小呂島周辺だと、玉は80~100。底取りが肝心!!

エビつけるなら、テンヤもしくは、鯛ラバのラバーを外し、針もテンヤバリに。
鯛ラバ針にエビ付けるとフッキングが弱い気がします。。

水深ある80Mなどは120位のインチクよろし。

自作鯛ラバが安くつくw

フグとエソにラバーをズタズタにされるのは当然と思っておいたほうが良い((´∀`))


過去に乗り物酔したことがある人は、酔い止め飲むべし!!

| さかなねた。 | 12:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://meloafarm999.blog.fc2.com/tb.php/89-29dc46f8

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>