にんの、はかたで、さかなつり。(`・ω・)っ/\,_,.

へっぽこ釣り好きが、博多湾を中心に釣果をつぶやくブログです。(´・ω・`)

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

キスの刺身。

志賀島>大岳
大潮



イカも、おしまいってなわけで。


子供連れて、海水浴へwww


早すぎかと思いきや、暑い暑い。(~_~;)


子供は、見てるだけで楽しいものです。


ワカメまみれになるわ、棒振り回すわ、僕もほぼ子供の相手((´∀`))ケラケラ


釣りどころではありませんwwww


ブルーシートに、ガスバーナーで、スープ作ったりベラとじゃれたりw・・と楽しめました。


789789.jpg


弘を後にし大岳にやって参りました。


500円50グラムの青虫を無駄にしたくないからです(´;ω;`)タカイヨネ・・


一投目。

グィぐぃ。。。引きが強い~!セイゴ???


綺麗な魚体!!!!!!


キタ━(゚∀゚)━!


ついでに!


ワタリガニもキタ━(゚∀゚)━!



7897894.jpg


25センチアリました。


1時間ほどでしたがデカギス5匹20~25!!!!!


7897895.jpg


この通り道大好きですw トトロいそうw


初めて、青ネギで巻いて、ポン酢、もみじおろしで


刺身にして食べましたが、もっちもちで最高ですね♪


病みつきになりそう(ΦωΦ)フフフ…

| 糸島 | 21:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~
家族で楽しそうですね
キス、苦手なんですがお刺身美味しいのですね~
あのキスの香りはしませんか?
私はそのワタリガニが大好きです

我が家はアジングにもぇ~ですが
今はチビッコばかりです(汗)

近場に行かなくなったのでブログタイトルもチェンジしました
すんませーん
御手数おかけしますが、よろしければリンクの変更をお願いいます。

| 海子 | 2013/06/25 10:29 | URL | >> EDIT

海子さん

こんにちは~ものもの了解しました~

僕も最近食べれる魚を釣りに行ってます~
博多湾が汚すぎるので・・(T_T)

アジもいいですよねー(^^)

キス色々試したのですが、天ぷらか、しゃぶしゃぶがおいしいですね(^^)
ネギポン酢で♫


| にん | 2013/07/02 18:04 | URL | >> EDIT

そうですね~
博多湾の魚、食べられるんですが・・・
実は3、4回
東浜や須崎で
作業している人達から
「ここの魚、食べる???
  ほんと、やめた方がいい!!!」
と切実に言われました
何でですかね~?

なので近場でもせめて志賀島や糸島かな~と思うようになりました
呼子や鷹島は遠いけど海が綺麗で気持ちいいです

キスはネギポン酢ですね~(^-^)

| 海子 | 2013/07/03 15:13 | URL | >> EDIT

海子さん

そうなんですよね~
食べれるんですけど、実家門司港周辺の魚に比べて
博多湾臭いんですよね。

ちょっとやめとこと思ってます。


回遊魚とシーズンのものだけ食します♫

| にん | 2013/07/04 21:47 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://meloafarm999.blog.fc2.com/tb.php/82-ddae3883

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

