にんの、はかたで、さかなつり。(`・ω・)っ/\,_,.

へっぽこ釣り好きが、博多湾を中心に釣果をつぶやくブログです。(´・ω・`)

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

やっときました♪

須崎埠頭
小潮


小学1年生の我が子が早上がりでひまそーにしておるので、

『イカ釣り行くか?(・∀・)』

『いいねー(・∀・)』

ってなわけで須崎の先端へ。

後輩も後から合流♪

ぽかぽか気持ちいい気候です・ω・

エギンガーはいるものの、墨跡が全くありません。。。。。

まぁ、

暇つぶしできたようなものなので、

つれねーだろ~( ´,_ゝ`)ハイハイ

ってな、テンション。

子どもと、遊びながら仕掛け作ったり、水バケツで遊んだり、

釣れなさそうなので、エサ巻きウキ仕掛けのみです。

足元で釣られる方も多いですが、自分は足元はちょこっと探りの、その後は大遠投派ですw

底引き、しながら誘いエギを踊らせながら、あの変な浮きのあたりを読む。楽しいw

カンナにゴミがついてるとシメシメといった感じです。

子どもと遊んでると。

ガンッ!!!!!!!

竿がジャンプしました。

浮きが楽しそうに踊ってます♪

キタ━(゚∀゚)━!


タモ網を用意してなかったのでぶっこ抜きました!!

547758_359577614162383_1885092612_n.jpg

GOODサイズ♪

しかもシリヤケじゃなくコウイカでした♪

嬉しい!!!!


お父さんすげー(・∀・)

墨にもびっくりしてました!((´∀`))ケラケラ

いいところ見せることができましたよ♪

20130416154927.jpg


汚してスミマセンm(__)m

水で流しました~

須崎の墨跡は僕です(^_^;)


さぁ楽しぃ季節がやって来ました~(・∀・)/

| 博多湾の埠頭 | 08:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

にんさ〜ん!!
流石やりますねー
お子さんもさぞかし喜こばれたことでしょうね(≧∇≦)

わたしもコウイカ釣りたいっ!!

そこで質問なのですが
餌木をウキ釣りでやるのですか?
ハイブリットですねぇ
ウキ止めは?などと未知の世界です((((;゚Д゚)))))))
もし良ければ、必殺釣法をご教示下さい!!

よろしくお願いしますっ!

| わたり | 2013/04/19 17:55 | URL |

わたりさん、こんばんは(・∀・)

やっとシーズン到来ですね♪
この日はこどももテンションMAXでしたよw

一杯釣って冷凍庫を満杯にしたいと考えてます(ΦωΦ)フフフ…

コウイカつりたいですかっ!釣りましょう釣りましょう(・∀・)

基本2本くらいの遠投浮き仕掛けと、見てるだけは退屈なので、
エギングの計3本でやってますw

忙しいですwwww

必殺釣法!!(ノ´∀`*)
特に無いですけど・・・ww

でも僕と同じ仕掛けの方は居ない気がします。
僕の場合、自立ウキの3号くらいに、一般的なウキ仕掛けをくぐらせ、エサ巻きエギを付けてます。

マル秘が餌にあるのですが・・ここではちょっと言いたくないですww
メールします♪

後はちゃんと底をとれて、浮きが流されてればいい気がしますww

今月来月、あの近辺に結構行くと思うので、コラボしましょ♪

ぜーんぶみてください(笑)

釣れることを期待してますw

| にん | 2013/04/20 23:08 | URL | >> EDIT

釣ってますね~。
しかし、いつ見てもコウイカはグロい(笑
軟体系は苦手な傾向で。。

季節的に、あちこちでコウイカ狙いの人を見ます。
これからバンバン釣れるんじゃないですか~。
にんさん、去年もたくさん釣っておられたし。

また来ますね~。

| てる@釣り好き | 2013/04/22 12:49 | URL | >> EDIT

にんさん!
さっそくのわかりやすい解説、ありがとうございましたっ!!
今度やってみたいと思いますp(^_^)q
コウイカを狙って釣りたいのであります! *\(^o^)/*

博多湾でにんさんを探せっ!! とキョロキョロしながら
次回の釣行頑張ります!



わたしは呼子方面でササイカ、ヤリイカ等と戯れていますが、、、そろそろアオリイカへシフトチェンジする予定です ( ってコウイカは?Σ(゚д゚lll)

お会い出来れば良かですね〜
それでは、またですタァ〜イ!!





| わたり | 2013/04/23 13:15 | URL |

てるさん

( ノ゚Д゚)こんにちわ

コウイカはエイリアンですよねww

捌いた白身の状態で上がってくればいいのに。。。ww

今年は少ないらしいです。エイリアンww

イカが入るとシーバスも釣れにくくなるものなのでしょうか?

| にん | 2013/04/26 10:28 | URL | >> EDIT

わたりさんこんにちは♪

いいですねーーー!ササイカヤリイカ!呼子方面!!!
僕も時間があれば行く気まんまんなのですけど、子供がですね(^_^;)
なのでとりあえずコウイカで我慢ですw
5月になったら、せめて糸島へはアオリ狙いに行くつもりです♪

釣果聞かせてくださいね♪


| にん | 2013/04/26 10:32 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://meloafarm999.blog.fc2.com/tb.php/74-ed432dec

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>