にんの、はかたで、さかなつり。(`・ω・)っ/\,_,.

へっぽこ釣り好きが、博多湾を中心に釣果をつぶやくブログです。(´・ω・`)

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

Bose days...

鹿児島県 鴨池海釣り公園
中潮


行って来ました鹿児島!



つれねーーーww

持っていったものが役に立たずww

桜島も中国の贈り物のせいかくすんでおりますwww

72596_330179473768864_1620392687_n.jpg


まぁとりあえず鹿児島より、おつまみ程度は持って帰りましたw

いつもはリリースですが(^_^;)

ヤッパリ身が緩いかな・・・色は綺麗だけどもww

72949_330194307100714_1043088435_n.jpg


お友達の中に行く方がいるかもしれないので気づいたことを・・

鹿児島市内からタクシーで10分ほど。鴨池海釣り公園。

水深が大体20~25メーターあります。

料金四時間600円。一時間延長100円。

レンタルざお300円。青物用の竿と5000番代のリールですwww

トイレやお弁当餌も売ってます。

足元狙い、ちょい投げ探り。
流れが速い時はおもり20号くらいの胴付き仕掛けがよさそうです。
エサはオキアミ、エビ、イカ
こいつらはイカでつれましたw

サビキは投げてましたね。浮きなし。

青物カンパチ釣れてましたよー!!
ジグ、泳がせ。
今日の方はアジの泳がせでゲット。

真鯛
浮きながしアミカゴ仕掛け。
短時間で40センチ級を5枚もあげてました。


( ゚д゚)ポカーンですww

新幹線で一時間半。

市内からチョー近いしレンタルの竿もあるので、旅行ついでにいいんではないでしょうか。

桜島にも海釣り公園が有り、そちらは釣った魚をホテルで料理してくれるプランもあるそうです。

こんな近場で青物真鯛巨大ヒラメ狙えるなんて・・・なんてところだ!

くぅぅ!釣具一式持ってリベンジしたいっ!!!

61731_330197420433736_1689194275_n.jpg

| 他県 | 19:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは(^-^)
鹿児島、なーんか渋かったようですね~
長崎方面はイカがいい感じで釣れてますよ~

| 海子 | 2013/02/18 14:26 | URL | >> EDIT

お邪魔します♪

釣りハマってるね~(*^_^*)
私も時々じいちゃん(父)と一緒に子ども連れて行ってるよ
アジゴいっぱい釣れて南蛮漬けにした
美味しかったけど、アジさばくので疲れはてたな(泣)

鹿児島でリベンジ巨大ヒラメ!頑張れ!(^o^)丿

| あいぼん | 2013/02/18 15:14 | URL |

海子さん
イカ!呼子まで行くとさすがに嫁に(ー_ー;)怒られるので
唐津辺行ってみようかと思ってますw

あいちゃん
おーつりするんだねw
そうだね~豆アジは食べる量考えないとあまるねww
コアジをエサに大物釣りいいよーw
釣り大会したいねw

| にん | 2013/02/25 19:56 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://meloafarm999.blog.fc2.com/tb.php/68-de5147c6

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>