にんの、はかたで、さかなつり。(`・ω・)っ/\,_,.

へっぽこ釣り好きが、博多湾を中心に釣果をつぶやくブログです。(´・ω・`)

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

サゴシゲーム!

須崎埠頭
若潮


さて、チキチキ釣り大会も今日がファイナル!

今月は5回も釣りにでかけてます・・・(;・∀・)

ブログの方たちの情報、釣具屋情報を収集して、今回のターゲットは・・・・・・・・

サゴシ!

一度も釣ったことがないのですが、ポイント築港のおじさまにきくと、あさまずめ、が良いのこと。

朝五時・・・眠い目をこすりながら缶コーヒー片手に海を見てると・・・・・

真っ暗な中・・・・銀色の物体・・・・・・・・・・

タチウオ!

前回のことがあるので。。。網ですくえ!っとの思考回路w

IMG_5060.jpg

あっさりげっとw

今回の獲物はサゴシですw

暗いうちは全く反応なし。

明るくなり始めた6時半頃・・・・・・・

ぎゅーん!!!!!!\(^o^)/

浮きがグイグイ沈んでいきます!

ブチっ!ハリス切れ・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

アタリは頻繁にあるのですが、このあとも連続バラシ!

ワームフックで釣ることを断念・・・・・・・

ワイヤー針に切り替えます。

食いが悪くなると聞いていたのですが、アタリの多さは変わらずHIT!

うぉーりゃ!引きが強くて楽しい!!!!!!!!((´∀`))

IMG_5064.jpg
33609.jpg

がつっっと!!!

今までで一番手応えがある魚逃しました。。。

わいやーふにゃふにゃ(´・ω:;.:...

IMG_5066.jpg


だだすただだだ!


無事ミッション達成です!( ̄ー ̄)ニヤリ

IMG_5067.jpg
IMG_5068.jpg

本日、千秋楽を迎えまして、台風の中帰ろうとしたら帰れず一泊な方々でしたw

来年はもっと釣りますよ~(・∀・)

充実したひと月でした♪

| 博多湾の埠頭 | 22:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

太刀魚を玉網でGETなんて羨ましいです
サゴシGETもアタリ多数で楽しかったでしょう?
私達もまだまだサゴシGETしたいと思いま~す(^-^)

| 山下海子 | 2012/10/03 10:42 | URL | >> EDIT

海子さんこんばんは~(・∀・)
足元にひらひら泳いできたので、チョットやったらすくえちゃいましたw
マグレですw(;・∀・)
でも、今日の朝マヅメ知り合いが須崎でタチウオ釣って来たので、居るみたいですねー
サゴシ仕掛けにケミちゃん付けて夜釣りやってみようかなっと、考え中です。
サゴシ釣り楽しいですね!
一匹かかると全ての竿にかかってパニックでしたw

早く休みになって、楽しいパニックあじわいたいですw

いつも釣り情報ありがとうございます~~

| にん | 2012/10/06 22:35 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://meloafarm999.blog.fc2.com/tb.php/52-9b243046

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>