にんの、はかたで、さかなつり。(`・ω・)っ/\,_,.

へっぽこ釣り好きが、博多湾を中心に釣果をつぶやくブログです。(´・ω・`)

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

おもわぬ獲物!\(^o^)/

新宮漁港~箱崎ふ頭

大潮


さぁ今月は釣りザンマイになりそうです!!!ww

東京から仕事でいらっしゃってる方々。

大の釣り好きでして、博多の素晴らしさを伝えられば!と思いあちこち行く予定ですw

一発目は新宮漁港へ突撃!(^ム^)

ムシ、マキエ、ルアー、ジグ準備は万端!

ところがどよーん。ゴロゴロ・・・


IMG_4810.jpg

一瞬にして真っ暗です。追い打ちをかけるかのように、

地元の釣り仙人が「いーっチョン釣れん!なーんもおらんばい!!」

このたぐいの方のいうことは当たるものです。

ライトで照らすと小指の1関節ほどのフグの群れ。

そして厄介なコイツ!

IMG_4811.jpg

ゴンズイ!完全に萎えました( ;∀;)

そして わぁ~綺麗だ~って思うくらいの夜光虫の群れwwwwwwヾ(゚Д゚ )ォィォィ

撤退です。



箱崎ふ頭へ移動。

まだコチラのほうがボラの群れや、タチウオの群れがみえて・・・

ん!

タチウオが泳いでるではありませんか!!!

大潮の満潮時だったので迷いこんできたのでしょうね!!!

ジグを投げるも反応なし。

っと!

足元に泳いできたではありませんか!!!

そこを同僚が掬い上げGET!!!!!!!!!!!!!!

IMG_4818.jpg

羨まし~!

その後はヘチでメバルやアジを釣りましたが、激シブ! ほんとつれません。



翌日、朝方残りのマキエを持って箱崎ふ頭に行きましたがコノシロばかり。

アジがいません。どうしたことでしょう。

箱崎の仙人の話では(笑)

毎日のゲリラ雨で塩濃度が下がってるとかもなんとか。

なるほどね~

アジも居ないシーバスはどうなんだろ。なにつればいいのぉ!!!(つд⊂)エーン

さてはて、東京からお客さんたちを満足せることができるでしょうか?!?!?!?!?!

釣れる釣りのアドバイスお願いします。

| 博多湾の埠頭 | 19:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://meloafarm999.blog.fc2.com/tb.php/48-f96dce40

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>