にんの、はかたで、さかなつり。(`・ω・)っ/\,_,.

へっぽこ釣り好きが、博多湾を中心に釣果をつぶやくブログです。(´・ω・`)

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

C:。ミ

あぁ怒涛の二週間きつかったぁ~( ;∀;)

ほんっと音の仕事というものは割に合いません。

やっと仕事も落ち着いてきたので

糸島に釣りに行こうかと思っています。

んでいつもの100円ショップ~(・∀・)

CameraZOOM-20120707210138418.jpg

エギとルアー用のフック、ケミライト買いました。

安いですよね~ 安く釣るのだ\(^o^)/

ケミにいたっては、もちょい小さいサイズになると8本100円です。

今回は糸島でもC:。ミが釣れ出したようなので、青虫の浮き釣りと、タコ釣りです。

マダコも大きいものになると一匹1800円だとかΣ

冷凍保存もきくので、かなりターゲッティングですw

子供も大好物っ!!!!

笑顔を見るために釣ってきます!

あぁーいいこと言った・・(ノ´∀`*)

さて、

タコも釣りたいけど、コウイカも欲しいので基本エギングでタコを釣ってます。

去年は1.5キロほどの巨大だこをエギで釣りました((´∀`))ケラケラ

難しいのが甲イカ系と同じく、ラインが少し緩んだだけでスルリと逃げてしまうのです。

もちろん腕もあるでしょうけど、HITしてアゲれる確率が60%・・・・

ちょっと考えてみました。

CameraZOOM-20120707214653498.jpg


返しのあるルアーフックを付けてみました。

コウイカもデカバリで釣ると、ほぼアゲれるのでいいんじゃないかなぁと・・・

繊細な仕掛けの敵じゃないですし・・・w

笑うなら笑ってください! 作ってみた僕も笑ってますw

さぁどうなるかなw 楽しみw

| さかなねた。 | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://meloafarm999.blog.fc2.com/tb.php/42-67e9f5b1

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

