にんの、はかたで、さかなつり。(`・ω・)っ/\,_,.

へっぽこ釣り好きが、博多湾を中心に釣果をつぶやくブログです。(´・ω・`)

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

チヌ!42センチだけど。キタ━(゚∀゚)━!

苅田港
中潮



場所はここ

(ΦωΦ)フフフ…

(ΦωΦ)フフフ…

(ΦωΦ)フフフ…

不敵な笑いからはじめる日記にします。

さて、実家に用事があったので、北九州での釣りです♪

MIZOを誘って、3時間ほどの夜釣りにチャレンジ!!!!

狙うは!ズズキ!チヌ!\(^o^)/

まぁ、下手っぴなので期待はしてません。

車を走らせていると、ポツリポツリと雨。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

少しの雨なら・・・・と思っていると、

風がビュンビュン!( ;∀;)

あ``・・・・テンションが下がっていく、チャラチャラリィ~♪というBGMが流れます。

ナビを頼りに、進みますが、狭い道、ど真っ暗wwwwwwwwwwww

情報では水銀燈がある場所があるハズ!!!!!!!!


っと、パァーっと道がひらけます。(・∀・)

おお。。釣り人もちらほら。明るいwwww


っとそれ以上に驚いたのが目の前にそびえてつ大きな三菱の工場!!!!!!!!!

明かりがついてすごく綺麗です。マニアにはたまらなんだろな。

風もなんとかなる!

さぁ「やるぞーーーーーーーー!!!!」っと2人で奮起してると。

車が近づいてきて、お爺さん「つれとーね?」

俺「いま来たばかりで今からです。」

お爺さん「きょうは穴子釣りにきたけんど、潮がわるかーーー!」

(´・ω・`)ショボーン イウナヨ。w

その後も、おじいさんが喋ってるのですが、車の中の犬がベロベロお爺さんの顔を舐めてますwww

うける~~~~~~~~www

そんなことはさておいて。

2本ほどイカ釣り仕掛け。

1本はスズキ狙いの浮き。

1本は落とし込み。

MIZOはエギングやってます。

IMG_4605.jpg

ほんっときれい。感じは博多湾に似てるけどね。

暫くするとイカうきが、ひょこひょこ踊ってます。

この辺りはシリヤケでなく、モンゴウも多く上がるそうなので期待。

シリヤケでした。
IMG_4610.jpg

ボウズは免れたwww

MIZOはまだ釣ったことがないのでテンションUP!!

MIZO「タモー!!!」遠くで叫んでます。

お~釣れたねデカイデカイ。っとすくおうとすると、

MIZOが宙に上げてしまい、ボチャーンwwww

ブシュー! 

イカ「アホー」にきこえましたwwwwww みんな通るんだねこの道wwww

MIZO 落ち込んでますww(´・ω・`)ショボーン 俺は((´∀`))ケラケラ

竿を貸してあげると早速HIT!!!!!!!!!!!!!!

IMG_4618.jpg

初イカおめでとー!\(^o^)/ 

ターゲットが釣れると嬉しいものですw 連れてきたかいがありましたw

その後もコンスタンスにシリヤケちゃんが釣れます。

周りを見ても何かちらほら釣れてます。

隣の方は、海をライトで照らしてタモ網で救うだけの漁をされてましたww

魚影が濃いんですね~~~~~~!

ここからが本場。

その時!

ズサーーーーーーー!


置いていた虫エサの竿が海に引き込まれようとしてるではないですか!!!!!

慌ててキャッチして合わせるとすごい引き!!!!

慎重にやり取りして、海面をヘッドライトで照らしてみると!

チヌ!!!!!!!!!

どきどきがわくわくでバクバクが止まりません!!!!


やり取りを繰り返し弱ってきたところ狙って!

タモですくおうとしたその時!!!!!!!!!

ぶちっ!!

ラインブレイクです( ;∀;)

立ち直れませんw

生まれて初めてのチヌサイズをバラしちゃいました。。。(T_T)

あ・・・・・・・・う・・・・・・・

よくよく見てみるとヨリモドシ部分から外れてる感じ。

ちゃんと結んでなかったのかなぁ。。。

時間が満潮に迫ってきます。

落ち込みながら、落としこみを続けます。海に落ちないように・・・(ウマイ!)

っと

モゾッ。ん?(・_・)

ズゴーー!ラインが走ります!

キタ━(゚∀゚)━!

この感触はチヌ!!!!!!

慎重にやり取りを繰り返し、

タモの場所を見ると遥か遠く!!!!!!!(T_T)いつもだ。

俺「タモー!」

2人だとこのへんが楽ですw

MIZOが捕獲を試みますが、元気すぎてなかなか入らない!

挙句の果てに魚を上から叩く始末!!!ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

交代して自ら捕獲を試みます。

よし入った!!!!!!!!!!!!

その時!

ブチっ!!!!!!

あ!またバレたか!!!!!!!!!!!

IMG_4611.jpg

綺麗にネットに入ってました!

やったー!!!!!!!!!!!!

目標達成!始めての・・・・



40センチあるかなコレ・・・・・・・・・・

測ってみると42センチ!!!!!

チヌだ!

バラしてしまっただけに、うれしさも倍増であります。(´;ω;`)

その後もセイゴちゃんなんか釣れて納竿♪

わずか3時間の楽しい釣りでした。

CameraZOOM-20120624014744587.jpg

おまけ
帰りに寄った食堂が大盛り系で、ヤラれましたwwwwwww
CameraZOOM-20120624243627201.jpg

| 北九州、山口 | 20:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きたー!!!!
ついにチヌGET!!!
おめでとうございます
引きがなんとも楽しいですよね~
塩焼きもたまらなく美味しいです
次回は博多湾でGETですね~

| 山下海子 | 2012/06/24 22:23 | URL | >> EDIT

釣ってますね~

立派な、いいチヌじゃないですか!
大型をバラした後にまたヒットなんて、なかなかないですよ~。
うらやましい限りです。
実は俺、チヌを釣ったことないんですよ。年に数回、落とし込みやりますけど、メイタばっかりで、なかなかチヌサイズに到達しないのですよね~。

冬場は辛かったですが、いい季節になったんで、しばらくは釣れる釣りができますね~

| てる@釣り好き | 2012/06/25 12:41 | URL |

海子さん

キタ━(゚∀゚)━!
ほんっと、今でも震えが止まりません!(マテ
海子さんを始め皆さんのブログの力で御座いますm(__)m

しっかっし美味しいですね~
格が違いました。
おすまし、塩焼き、刺身で頂きました♪

良い包丁が欲しくなりましたよw

海子さんたちも、かなリ釣ってらっしゃるのでその情報を元に(ΦωΦ)フフフ…

次は博多湾でがんばります~

| にん | 2012/06/26 13:48 | URL |

てるさん

ほんっとビギナーズラックですw
去年の5月から10年ぶりに釣りを再開して、一番うれしかった瞬間でしたw
ぼくはメイタも釣ったことがなかったので、ひときわでしたよ\(^o^)/


魚影がほんっと濃くてですね、投光器で照らしている下を見ると、ベイトと時より見える大きな魚、ソレに群がるイカw
そのお陰ですねw

そうですね。今からは夜釣りが楽しめそうです(・∀・)

| にん | 2012/06/26 13:52 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://meloafarm999.blog.fc2.com/tb.php/39-d4afce5b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

