にんの、はかたで、さかなつり。(`・ω・)っ/\,_,.

へっぽこ釣り好きが、博多湾を中心に釣果をつぶやくブログです。(´・ω・`)

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

博多湾で初めてのイカちゃん♪

須崎埠頭 若潮

前回逃したくコ:彡を追いかけて朝5時須崎埠頭に到着です~

IMG_4491_convert_20120518210040.jpg


朝日が綺麗ですね。っと見とれてる場合じゃない。

大あくびしながら( ゚Д゚)ネムヒー キャストします。

投げて、ちょっと車が邪魔そうだったので、移動させて、

シャクルと


ぎゅいーーーーーーーーん!

キタ━(゚∀゚)━!


乗ってる!

かなりいい引きです。魚とは違うニューン!ニューん!ってこの引き最高(゚∀゚)

さあ課題のタモ入れ。。。

エギには返しがないので、テンションをかけつつ・・・・

GET!!!!!!!!!!!

快感♪(*´∀`)

IMG_4489_convert_20120518210112.jpg


この後も順調に釣れ続け5杯で終了させました。

521317_4006973774173_1276039445_4299142_2083155073_n.jpg


なぜなら!

捌くのが大変だからwwwwwwwwwww

ウチの釣り規約。

1.自分でさばくべし

2.おいしく振る舞うべし

3.後片付けするべし


です。いかせてもらえるだけ感謝ですわ。

偉そうに釣り方をレクチャーすると。

車を移動させた1分くらいの間エギをかじり続けてたようなので、

投げ沈んでいくエギに興味津々なのは間違い無いですね。

なので、キャスト>30秒待つ>糸ふけとって>6時から10時くらいまで素早くしゃくり、次は6時から12時くらいまでシャクル2段階ですね>エギが沈む時に乗ってくるのでたるみを取ってゆっくりサビく>モゾ?ゴミ?っていう感触があったら大きく合わせる。>後は多少強引にテンションを緩めないように引き寄せる。

手が短いからコウイカ用エギお勧めです。

このエギくんカンナが曲がりつつも頑張ってれました。゚(゚´Д`゚)゚。

処理に一時間半くらいかかり。

ご褒美のイカ焼きとモルツ!

545577_4009210710095_1276039445_4299818_1203753924_n.jpg


冷凍保存できるのがいいですね( ´∀`)

近々また行こっと♪

| 博多湾の埠頭 | 21:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉっ、釣れてますね~!
しかも5杯も。
スゴイなぁ。これは絶対行かないと。

「フォール時に乗せる」というのはシーバスではやらないので、
コツが必要みたいですねぇ。
たぶん、最初はアタリがわからないような気がします。
練習して、2段階シャクリを習得させて頂きます(笑)

| てる@釣り好き | 2012/05/20 15:37 | URL |

こんばんわ
初で5杯
すごいですね。
私もイカにちょっとハマってます。
私の次回もイカ釣りかな。

| ハゼドン | 2012/05/20 20:45 | URL |

てるさんこんにちは(^^)

そうですね~フォール時に乗せるというのはイカだけでしょうねw
甲イカ類は比較て簡単に釣れるので、女性や子供も多く見かけます。
うちの子共も連れてく予定です。
アオリは・・・ちっこいの2杯と惨敗中です・・・w

シーバスのルアーもやってみようかなぁっとおもいましたw

| にん | 2012/05/21 16:38 | URL |

ハゼドンさんこんにちは~

あ、1年前にエギング始めて、博多湾が初のエギングの場所という事でしたw
わかりづらくスミマセンw

イカはちょいちょい釣れてたんですが、ここまで数多く釣れると別物ですね。
楽しいです~

僕も暫くはイカ釣りですw
何月まで釣れるんでしょうね。。

| にん | 2012/05/21 16:41 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://meloafarm999.blog.fc2.com/tb.php/30-73188364

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

