にんの、はかたで、さかなつり。(`・ω・)っ/\,_,.

へっぽこ釣り好きが、博多湾を中心に釣果をつぶやくブログです。(´・ω・`)

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

投げ癖。

明日、仕事終わりに突撃できるか考え中です。

でも、喉がちょいといたいなぁと。。。海風に当たれば治るか(マテ

さてさて、こっちで釣りを初めて思ったこと。

私の実家、門司での魚釣りは、かなり大変なものです。

ご存知、関門海峡なのですが、流れが早いなんてものではありません。

激流、爆流です。

夜行くと、本当に恐ろしいです。

ライフジャケットあっても助からないかもという渦www

浮き釣りなんて到底無理、(湾内に限る)

ヘチもかなり重いオモリ6号などで底につく、

投釣りになると40号~50号のスパイク付きで何とか流れずに釣りができます。( ;∀;)

流れの強さを示す電光掲示板があって、見ながらの釣りです。

変な話、潮止まりがチャンスなんですww

1時間くらいでしょうか。エギングもその時間を狙ってくる方が多いですね。

で、

博多で釣りを初めて驚くことばかり。

ガン玉で落とし込める。

外海に浮きをなげれる。

投げ釣りでもせいぜい15~20号。

Σ(´∀`;)デス。

コレが普通なんだろうなとww 思いました。

んで、ガン玉で落としこみなんぞやって見てるのですが、

体がもぞもぞしてきて、すぐなげちゃうんですww(ノ∀`)アチャー

重みがないから、物足りないのか((´∀`))ケラケラ

なので今は

img_1040347_30548844_1.jpg

でヘチを釣ったり、もぞもぞしたら投げたりしてます。wwww

電気ウキ自体も、なんとなく癒されますwwww 博多で初なのでww

子供なんでしょうね。

色々と試して、

新たな発見を、

していきたいですね(・∀・)


ブログランキング参加中!
ブログランキング 人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
くる天 人気ブログランキング ブログランキング アクセスアップ ブログランキング☆BITZ BS blog Ranking ランキングはこちらをクリック! ブログランキング【くつろぐ】 @With 人気Webランキング

| さかなねた。 | 15:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://meloafarm999.blog.fc2.com/tb.php/18-f886fa33

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>