にんの、はかたで、さかなつり。(`・ω・)っ/\,_,.

へっぽこ釣り好きが、博多湾を中心に釣果をつぶやくブログです。(´・ω・`)

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

初の関門アラカブ!!!

小潮
関門


-関門釣りばなし-

実家で法事ついでに、友達と今年最後のフネに乗りました。

どっちがついでかは置いといて・・・(^_^;)

以前から気になっていたアラカブ船です。

DSC_0232.jpg


幼少から関門橋は景色の一部分でしたが、真下を船で通過すると、大きさに感動しましたね~(゜.゜)

仕掛けも専用でカブラ、ホゴおもりを勧められました。

おもりは20~30ですw 重い・・・w

DSC_0236.jpg


エサはアナゴの塩漬けを短冊状に切って使いました。

エサ持ちがよくて、40匹釣ったにもかかわらず、5回ほどしか餌を交換しておりませんw

仙人は80くらいでしょうか・・・羨ましい!ジュル。

ただ、仕掛けの予備は大量にあったほうが良いですね。

底釣りなので・・・

料金も安いのでリーズナブルゥ~~。

釣り方は自由です。タイラバテンヤジギング。

今回釣ったアラカブちゃんはお世話になってる方々に発送します♪

楽しめました♪(´ε` )

DSC_0233.jpg

| 遊漁船 | 22:11 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです
めっきり寒くなりましたね
にんさんは遊漁船の釣りがメインになっているようですね
私は呼子から離島に渡るのがやっとです でへへ〜
お互い美味しいお魚確保、楽しみましょうね😄✨

| 海子 | 2014/12/03 18:58 | URL | >> EDIT

どもどもお久しぶりです~(^^)
どーも、近場の海が渋くてですね~
遊漁船に乗ってます♪
離島もいいですよね~夢があってw
この寒さにはさすがに折れてますけど(^_^;)
呼子からの離島っておすすめの島あります?
カマス島には行こうかなと思ってます~
冷凍庫に魚を常備してないと落ち着きませんww

| にん | 2014/12/04 08:47 | URL |

おお~、29日は風が強くなかったですか? (?_?)
あの状況での40尾はさすがですな (^O^)/
私は、端から、出港しませんでした (^^ゞ
どの船に乗ったんでしょうね (^-^)

関門も楽しいですよ (^_^)v

| 岳船長 | 2014/12/05 21:20 | URL |

めっちゃ楽しそうですね!
ワタクシもいつか行ってみたいと思いつつ、なかなかキッカケがなくって行きそびれてますw
ロッドとリールは何を使われたんですか?

| 照葉村@りょう | 2014/12/12 10:40 | URL |

せんちょー
こんにちは。
シンコーマルさんが私用で出れないのでエイコーマルさんにお願いしました(^^)
26日?だったかな?記事は29に書いたのでですねw
いやぁ~食べて美味しいですし、釣り方も独特で楽しめました♪
あっちゅーまに無くなりましたよw

次回はテンヤかタイラバにも挑戦したいですね!

| にん | 2014/12/13 11:39 | URL |

りょうさん
こんちはー(^^)
おっ!w行きます?(笑)
自分は鯛ラバ用の竿とベイトリールでした。
底をコンコン探る釣りなのでベイトが有利ですね。
PEは安物でいい気がします♪根がかり多発なのでww

関門アラカブは、博多アラカブより海流で鍛えられてて美味しいですよ(^^)

| にん | 2014/12/13 11:45 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/12/19 07:52 | |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://meloafarm999.blog.fc2.com/tb.php/148-4dbfb488

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

