にんの、はかたで、さかなつり。(`・ω・)っ/\,_,.

へっぽこ釣り好きが、博多湾を中心に釣果をつぶやくブログです。(´・ω・`)

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

サッシーとタッチー

博多湾
中潮


釣りのポイント釣果でサッシーとタッチー釣れてるようなので調査デス!

朝マズメ眠い目をこすりながら到着~

あ~電気ウキが綺麗だなぁ~('∀`)

ってヾ(・∀・;)オイオイ

釣り場がないやんけ(=o=;)

隙間で釣らせていただくことに・・・

っと早速ヒット!

バラシ。。

ヒット!

バラシ・・・www

ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

の3時間www

がんばってタチウオゲット!!

指三本半!!!

こうなってくると、2匹バレたのが悔やまれる・・・・・・( TДT)

後のサゴシゲット!!

DSC_0149.jpg

粘ればもっと釣れましたが、釣り過ぎ注意なので終了♪

今年は数が多そうです。楽しめますね!

DSC_0151.jpg

きれいな画ぢゃないがうまけりゃいいんだYO!

IMG_1985.jpg

| 博多湾の埠頭 | 21:05 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

にんさーん! 秋っぽくなってきましたね
相変わらず釣ってますねー (^o^)

題名みて サッチーとタッチーと間違って読んでしまい
野村沙知代夫人に、にんさんがタッチーしている図柄を想像したため、反省しています。
(>_<) おそろしや~

にんさんもウキ釣りをしたのですか?
きびなごで夜釣りした記憶がありますが~
ウキが沈むのが、たまらない瞬間であります。

さごしって美味しいのですか?過去に虫がいるから気をつけろと教わった記憶がありまして、、、
たぶん釣れてもリリースしてしまいそうです。

それではまた楽しいタッチ-?(*^。^*)報告まってまーす!!


| わたり | 2014/09/21 10:25 | URL |

わたりさん
こんばんは~お久しぶりデス!

涼しくなりましたね~秋通り越して冬になりそうな気候ですけど(^_^;)

野村沙知代にいってしまいましたか!((´∀`))ケラケラ
サッチーに自分がタッチーってwwwwww
ふいちゃいましたww
せめて、HKTさしこにタッチーにしてくださいw

自分はいつもウキ釣りしながらジグなげてます(笑)
この日はエサに当たりが多かったので、キビナゴで釣りましたw

サゴシはですね~!
釣ってすぐが勝負です!
エラ切って、血を抜いて、はらわたを綺麗に出す。頭も落としてもいいですね。
この一連の作業をすぐ行わないと

臭くて食えません! オェ(=o=;)

寄生虫のアニキも高確率でいますね。
ほぼ腸です。きゃつらは、本体が死ぬと、胴体の方に上がっていきますので釣ってすぐ腸を出すことが大事です('∀`)

綺麗に処理すれば、代表的な西京焼きから刺し身、酒蒸し、フライ、塩焼き、なんでもイケます♪
サバなどに近いですかねw

一度火をじっくり通して食べてみてください~

わたりさんの釣果もまってますよー('∀`)

| にん | 2014/09/21 23:20 | URL | >> EDIT

にんさーん!!
いろいろ質問回答頂きありがとうございましたっ!!

今度の釣行でタッチー&サッシー (*^。^*) チャレンジしますね~
鷹島にもいるのでしょうか (?_?)

しかし釣ってすぐに処理をしなくちゃいけないなんて(>_<)
恐るヴェしアニキ~!!


それではまた報告させて下さいね!!
see you~



| わたり | 2014/10/01 22:58 | URL |

どもー土曜日に鷹島へGO!!
勝手に釣果報告いたしま~す (>_<)すみません

台風の影響で風裏の場所を探し求めて・・・
船唐津で昼間に使用して余ったミミズにて胴突仕掛けでカワハギ釣って~
夕まずめにカマスサビキで鰆とカマスを狙ってみましたが・・
反応なし!!
追い風参考で、どこまででも飛んでいきそうです。\(◎o◎)/!

星賀~呼子~野北・・ドライブでした。
野北の大きな防波堤を波飛沫が超えてましたので、あきらめました
結局アオリイカは星賀での一杯だけでした。

長々と内容がありませんがご報告まで (^_^)/~

台風が通り過ぎた後が宜しいようですね~
それではまたですタ~イ!!
(ToT)/~~~


| わたり | 2014/10/06 23:03 | URL |

わたりさん

こんちわっ!(・∀・)

長い遠征お疲れ様でした♪
ことしは海がシケシケで釣り苦しいですよね・・・(^_^;)
じぶんも、船何度もNGくらって意気消沈です。。。▄█▀█●ガーン

それでもアオリGETとはさすがですww
秋イカ間もなくでしょうか?
コロッケしか釣ったことがないので、今年こそはと思っているのですがwwww

台風また来てますね!来る前に行きたいところですww

またー!ノシ

| にん | 2014/10/08 15:12 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://meloafarm999.blog.fc2.com/tb.php/142-f5c5f1ba

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

