にんの、はかたで、さかなつり。(`・ω・)っ/\,_,.

へっぽこ釣り好きが、博多湾を中心に釣果をつぶやくブログです。(´・ω・`)

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

きばらしふぃっぃんぐー!

福間漁港
小潮


長い連勤を終え、ようやく竿出し!!

今回は職場の皆さんとキス釣!福間にやってまいりました♪

気持ちいい青空。



仙人
『キスがいっちょんつれんねーカマスがはいってきとるけんね・・・・』

到着して5分で聞こえちゃいましたww

案の定、フグフグ・・

フグといってもカナトフグなんですけどね!(・∀・)

そんなんどうでもいいや。。w

みんな手分けして、探すことに・・・

ふと見ると。。可愛いサヨリちゃんがいっぱい・・

お。

偶然にも昔タックルベリーで買った サヨリ中古仕掛け~

偶然にも昔タックルベリーで買った チューブ式くさーいあみこませ~

偶然にも昔タックルベリーで買った オキアミ~

タックルベリーで買いすぎだぞっ! おれ。(^。^)

ポイッと投入。

IMG_0844.jpg

ばしゃばばしゃ馬車。

簡単につれました♪

(゚д゚)ウマーそ

が、シャキーン!!!っとダツも混ざります怖いww

おばさんが

『サヨリいいねぇっ!』っと

『これダツですよ。』

『サヨリよっ!』

めんどいから サヨリにしときます。。。゚(゚´Д`゚)゚。

っと電話が

『キスこっちにたまっとるで~』

行ってみると、砂浜側の波止がちょっと付き出した溜まり。

IMG_0845.jpg

投げると100パー釣れてきます♪

追いやられてきたんでしょうね~

それが証拠にある一定のラインから、沖は全く釣れませんww

そこに荷物を置きライン引きww

IMG_0846.jpg

釣ったひとで50釣ってましたww

夜食にちょうどいい量(・∀・)

IMG_0855.jpg

キスは間違いないねww

サヨリも脂が乗ってサンマみたい♪

ダツみたいなサヨリも

『まずいよー(^_^;)』と言われたので食べてみました。

相方が全部食べちゃいましたww

骨が青いんですねボラみたいな食感ww

IMG_0858.jpg

からの、放生会。

IMG_0860.jpg

からの、また魚!!((´∀`))ケラケラ

IMG_0871.jpg


| 新宮~鐘崎 | 19:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

にんさん こんにちわ。

じぶんも土曜の朝 キス狙いで福間漁港にいました。
堤防の突端から30分ほど投げてみてぜんぜんアタリが
なかったので釣り川に移動したのですがそこでも撃沈。
なるほど~ 本命はそっちに溜まってたんですね。

サヨリ!イイですね!実はまだ釣ったコトない魚で
細長い影を気にしながら海を覗きこんでたりしますが
・・・残念。あの日は発見できませんでした。
いま堤防でいちばん釣ってみたい魚だったりします。
釣りの後はご家族と放生会ということで最高に充実した
休日ですね!お疲れ様でした。いや~塩焼きウマそ~!

| ぬっく | 2013/09/23 19:34 | URL |

ぬっくさん

こんちは(^o^)

おっw
そうでしたか福間に♪
らしいですよw
カマス、サゴシ、青物系がつれだしたら、
浅場の窪んだところを、つれね~だろwと言った感じでキャストすると結構いるらしいですw
追いかけるんでしょうね~

キス釣りに行く時には、クーラーボックスに何回もつかったアミとキャップの付いたチューブコマセ入れてますw
発見したら即投入GETですw
群れるともう祭りですねw
サビキで釣る方法もあるのですがちょっとレベルが高いですw

キスは結構釣れるので、それにプラスの青魚!
天ぷらに塩焼き♪
酒が進みますよw
お試しください(^o^)

| にん | 2013/09/24 21:37 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://meloafarm999.blog.fc2.com/tb.php/101-c9d64b14

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

