にんの、はかたで、さかなつり。(`・ω・)っ/\,_,.

へっぽこ釣り好きが、博多湾を中心に釣果をつぶやくブログです。(´・ω・`)

<< 2014-03- | ARCHIVE-SELECT | 2014-05- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

やっと食べれる魚。

志賀島
長潮


キス!釣れだしましたね!

10300048_583700478416761_3518426396743531685_n.jpg

今回の大潮でコウイカも入ってきてるようで、とりあえず一安心。

| 志賀島 | 14:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

今年初めての船~♪

沖ノ島
大潮



さぁ!

さぁ!



待ちに待った!沖ノ島!


DSC_0070.jpg


今年初めての船ということでテンションUP♪

今回は職場の仲間10名と船がパンパンw

が。。。

まぁ。。。

いつものごとく釣れません。

タイラバをひたすらマキマキ・・・

なんせルアー船ですから・・餌はダメ。(゜o゜)

やっととったアコウ。

CameraZOOM-20140417202238440.jpg


ポツポツ釣れて納竿となりました。。。雨も降ったしね。

自分は1匹(^_^;)

後輩が釣った珍しい魚チカメキントキ。

1001954_578975555555920_6914363637264377841_n.jpg


鯛はまだ早かったようですね。。

帰って、相方にこれ1匹ぃぃぃぃぃぃ!!!!(-_-メ)

はい、仰るとおりですゴメンナサイm(_ _)m

次回は数釣りしないとなぁ・・

美味しくいただきましたよ。

CameraZOOM-20140418190415183.jpg
CameraZOOM-20140418190422034.jpg

| 遊漁船 | 18:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

マテ貝ちょっとマテ。

苅田
大潮


実家に用事がありチョイ帰郷。

そのまままっすぐ帰るのも寂しいのでマテ貝掘ってきました。。

というより塩かけてきましたww

場所がわからずウロウロ・・・

10154948_570498246403651_1162132746_n.jpg


ちょっと遠くに人だかり!歩くもずぼずぼ。。泥にハマり子どもたち断念(笑)

皆さんスコップで本格装備!こっちは子供のままごとスコップww

次回は装備してきたいと思いますw

穴に塩を入れるとニョッキ!取ろうとするとシュッといなくなりますヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

これは言っとかないと、チョットマテ貝!

命がけなので直ぐ逃げます(笑)。

一度ぴょっこしても本体が出てくるまで待てば良いことがわかり、

どうにかコツを掴んでGET!!

10015166_570498253070317_1323955829_n.jpg

短時間でコレだけ(^o^)

397563_570498243070318_1720513746_n.jpg

濃厚で酒が合う小料理にピッタリです!

楽しいマテ貝とりみなさんもいかがですか?

| 北九州、山口 | 14:15 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |