にんの、はかたで、さかなつり。(`・ω・)っ/\,_,.

へっぽこ釣り好きが、博多湾を中心に釣果をつぶやくブログです。(´・ω・`)

<< 2013-10- | ARCHIVE-SELECT | 2013-12- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

鯛ラバ作成。

ひとつテンヤも、なんとなくわかってきたので、

やはり、大物は鯛ラバかなぁと思い、

子供たちにヌリヌリお願いしましたw

下の子はマスクして職人のようww

微妙なゴツゴツがいい動きしてくれそうですww

早く暖かくなれ~!!

今年は大鯛ねらっていきますよっ!!!


tairabatukurihatanosiine.jpg

| さかなねた。 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

イラうまいじゃん!

昨日釣った、写真のセンターに、まえだあつこのようなイラ。

フライがいいよとの教えから、作ってみたら、うますぎる!!!

捨てる人も多いけど絶品です!!(*'▽')

あぁ包丁が欲しい・・・・・

iranofuraiumai.jpg

| さかなねた。 | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ひとつテンヤ最高!!!

壱岐沖
中潮


この日のことははっきり覚えてます♪
最高の一日でしたw

単独で船に乗りました。
一緒に乗った方々も良いかたばかりw

福岡でひとつテンヤ第一人者という方の船です。
釣れない船にはうんざりしてたので、乗ってみたかったのです。

まぁ腕もありますけどね(*´з`)

syukoudazeyo.jpg

出港!!!!

綺麗ですね!!!

船長の武勇伝をききながら教わりますw

教えてもらったようにやると、良い型が釣れる釣れるw

適当なやり方だと、チャリゴばかりですww

1385281240.jpg
1385281666.jpg
1385282020.jpg

子供が作ってくれたテンヤにもHIT!!!

IMG_1219.jpg


いい感じでしょ♪



ポキッと竿先が折れましたが、アドレナリンが出てるので関係ありませんwww

前列や、横では3キロのひらめ、3キロの真鯛!!

アコウ単独狙いの方も5匹ほど釣ってました。

うまいなぁと感心。(*'▽')

ほかに比べるとパッとしないですが、自分的には大満足の一日でした♪

エソやフグを入れると、6時間で50匹は釣りました。

IMG_1224_1.jpg


FBで、欲しいやつ取りにこ~い!と呼びかけると、

くるくるw

危うく自分の分がなくなりかけましたww

勉強になり、最高の釣行でした。一生忘れません。

| 遊漁船 | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

こんな日はやめましょう。

志賀島
大潮


波3M・・・

カレイ釣りたくて、弟と志賀島へ。

風向き考えたけど、死にそうなので撤退wwwwww

sinnjyauyo.jpg

| 志賀島 | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

皆で海釣り公園♪

海釣り公園
大しけ


確か・・・
船テンヤで出港の予定が、大しけっ!

無念でございます。。。。
この日の為に仕事の合間を縫っては、盛り上がってたのに・・・

バカヤロォォォォー!

まぁ命には変えられませんのでww

あきらめきれずに、海釣り公園に、チヌ狙いw

フグの猛攻に合いながら間も皆様楽しんでましたw

サビキにカレイ!

27センチのデカアジw

帰りに焼牡蠣と銭湯へ~♪

たのしゅうござんしたw

nanigakakidayobaka.jpg

| 糸島 | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

アジ~(*´з`)

新宮漁港~箱崎ふ頭
中潮だったとおもう・・w


ブログずっとさぼってまして・・・・

はっきり言って覚えてません!!

確か東京のお客さんと、新宮へデカアジ釣りに行ったのですが、
爆風で玉砕ww

箱崎でサビキですw

東京近場でアジはなかなかつれないそうで喜んでましたw
よかったよかったw

初の調理にもチャレンジしたそうです♪

setotakahasiaji.jpg


| 博多湾の埠頭 | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

つれなくとも旬なもの。

海釣り公園


チヌつるどー!( `ー´)ノ
っと張り切るもサヨリに逃避w
牡蠣を買って帰りましたとさ。( *´艸`)
レンジでチン最高w

IMG_1052.jpg

| 糸島 | 00:16 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

