にんの、はかたで、さかなつり。(`・ω・)っ/\,_,.

へっぽこ釣り好きが、博多湾を中心に釣果をつぶやくブログです。(´・ω・`)

<< 2013-08- | ARCHIVE-SELECT | 2013-10- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ワクワクタチウオ!

楽天が優勝したので激安でジグGET!!

タチウオ船楽しみです♪

IMG_0918.jpg

| さかなねた。 | 21:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

撃Ω\ζ°)チーン

箱崎ふ頭>須崎埠頭
若潮


サゴシ求めてちょっと早起きしましたが撃沈でした。

周りも釣れてなかった模様(^_^;)

アジでもと思って、前回使ったサビキも絡まる始末w

ダメですなぁ。イカ同様去年より難しい釣りになりそうな予感・・(^_^;)

ユジトモのブログでも見ながら寝ます・・

| 博多湾の埠頭 | 20:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

秋ですね~猛烈に暑いですけどw

須崎~新宮~奈多
中潮

551188_496933033735461_717840930_n.jpg

釣れたよ~と便りがありましたので、出撃っと!


朝マズメ。


須崎!でライズはみれました、釣れずw



奈多!でサヨリでも釣るか・・・釣り場がないww

ネリゴっぽいものも見えました。コノシロ多し(^_^;)

でかテトラ周辺立入禁止になってましたね。。フェンスが出来てます。



新宮でどうだっ!!

デカボラらっしゅ!!

50近くのボラがガンガン釣れますww

タモめんどいので、ぶちのこうとすると隣の方タモ入れしてくれました。

『ボラねらっとーのにいっちょんつれん!』とのこと。

差し上げました。

笑顔が恵比寿様のようでしたw

なんかいいことあるかな♪

この時期美味しいんでしょうか?

初めてみましたムラサキダコ・・キモカワイイ(ノ´∀`*)

SEXSEXSEX.jpg


ここんとこ調子悪い釣行。ブツブツw

っと連絡が。。お腹にイワシがいっぱいやった!!

はよいえや~!キビナゴで釣れないわけだ・・・

イワシが多い年はイカも多い♪エギングもイイなぁ♪

しっかし・・・・・

日焼けが痛い。。(TдT)


| 博多湾の埠頭 | 19:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

うっ・・・うーーん┐(´д`)┌ヤレヤレ

大潮 大島沖

涼しくなり、テンヤの季節到来♪

ということで、いつもの船にお世話になりました。

が・・

何故か今回。。大潮と言う潮とは裏腹に嫌な予感がしていたのです。(゜_゜)

前日も全く寝れず。

現場につくと、大勢の人。。

えっ?!?!乗り合い!!!

『船が変わるのでそれまで借りてるんです~』っとのこと。。。

敵が多いなぁ。。。っと思いつつ。。。

『水深60Mのところに行きますね~』

( ̄д ̄)エー浅場でやるっていったぢゃんかーっ

一応重いの持ってきてるけど。。深場は辛いよ~

子どもと塗り塗りテンヤこの時点で脱落~っ!!!と思いつつ。。。

テンヤ、タイラバ船だからこうなるのね。。総勢8名は沖へ。。。

IMG_0905.jpg

海は相変わらず素敵に迎えてくれますね♪

波も風も。。。。

もっ!

かなり強いです。。w

それから、移動の連続。。実釣6時間のうち3時間は移動してたんじゃないでしょうか?

釣りにくいけど、我慢できる位だから!!釣らせて~・・・ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

っと思いながら・・・

かえりますか~・・Ω\ζ°)チーン

んでこの釣果。。

甘鯛1 アラカブ1 エソ8・・・・

IMG_0908.jpg

他の方たちはタイラバで鯛を1匹づつ。。。

1234877777.jpg

ナイスサイズですねw

鯛はいらんよ~ッて言われてたので、

あえてタイラバしませんでしたww

ってことにしといてくださいw


なーんか誘ったのに申し訳ない気持ちになりました。

帰宅。

相方『もととれんかったね~』

子供『すくなっ!』

っと言葉の痛いこと痛いこと。。。。゚(゚´Д`゚)゚。

なんかなぁ~って一日でした・・

甘鯛は子どもと握りにww

ほんとに絶品でしたw

IMG_0910.jpg

釣れなくてもいいから、海に糸垂らさせてくれよ~(TдT)

この船も7000から10000になるそうです。

10000出してこの釣果だと殺されますww

まぁ腕もあるでしょうけど、釣り場のアドバイスやテンヤがいいか、タイラバがいいか。。

それくらいしてくれてもよかったとおもうんだなぁ。。

やっぱ『釣らせます!』っという意気込みのある船にしようと決断しました!!

胴付五目にでものるかな。。。

船選びは非常に大事ですね~っと実感。

来月はタチウオ船いってきまーすw

ブツブツグチグチ失礼しましたww

くやしくったって~♪かなしくったって~♪(TдT)


| 遊漁船 | 18:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

きばらしふぃっぃんぐー!

福間漁港
小潮


長い連勤を終え、ようやく竿出し!!

今回は職場の皆さんとキス釣!福間にやってまいりました♪

気持ちいい青空。



仙人
『キスがいっちょんつれんねーカマスがはいってきとるけんね・・・・』

到着して5分で聞こえちゃいましたww

案の定、フグフグ・・

フグといってもカナトフグなんですけどね!(・∀・)

そんなんどうでもいいや。。w

みんな手分けして、探すことに・・・

ふと見ると。。可愛いサヨリちゃんがいっぱい・・

お。

偶然にも昔タックルベリーで買った サヨリ中古仕掛け~

偶然にも昔タックルベリーで買った チューブ式くさーいあみこませ~

偶然にも昔タックルベリーで買った オキアミ~

タックルベリーで買いすぎだぞっ! おれ。(^。^)

ポイッと投入。

IMG_0844.jpg

ばしゃばばしゃ馬車。

簡単につれました♪

(゚д゚)ウマーそ

が、シャキーン!!!っとダツも混ざります怖いww

おばさんが

『サヨリいいねぇっ!』っと

『これダツですよ。』

『サヨリよっ!』

めんどいから サヨリにしときます。。。゚(゚´Д`゚)゚。

っと電話が

『キスこっちにたまっとるで~』

行ってみると、砂浜側の波止がちょっと付き出した溜まり。

IMG_0845.jpg

投げると100パー釣れてきます♪

追いやられてきたんでしょうね~

それが証拠にある一定のラインから、沖は全く釣れませんww

そこに荷物を置きライン引きww

IMG_0846.jpg

釣ったひとで50釣ってましたww

夜食にちょうどいい量(・∀・)

IMG_0855.jpg

キスは間違いないねww

サヨリも脂が乗ってサンマみたい♪

ダツみたいなサヨリも

『まずいよー(^_^;)』と言われたので食べてみました。

相方が全部食べちゃいましたww

骨が青いんですねボラみたいな食感ww

IMG_0858.jpg

からの、放生会。

IMG_0860.jpg

からの、また魚!!((´∀`))ケラケラ

IMG_0871.jpg


| 新宮~鐘崎 | 19:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

さぁ準備だ♪

こんにちは。

涼しくなりましたね~(^o^)

やっと釣りの準備ができる時間があったので、

今月釣行予定のテンヤ塗り塗り作戦ですw

1っ個200円チョイ。


今回は長男に、

『美味しそうに塗って!』っとお願いしてみました。

559775_436720109781466_1986121602_n.jpg

ヌリヌリヌリ・・・


真剣そのものですw


1011468_436720176448126_548514228_n.jpg


ジャーン!!完成!!


一個ハーフ&ハーフがあるのには笑いましたww


1150153_436720403114770_717276113_n.jpg



ポイントのセールで長くやるであろう??釣りなので


テンヤ竿もがんばって買いました。゚(゚´Д`゚)゚。キビシー。



さぁ何が釣れるかな(^o^)



| さかなねた。 | 15:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

