にんの、はかたで、さかなつり。(`・ω・)っ/\,_,.

へっぽこ釣り好きが、博多湾を中心に釣果をつぶやくブログです。(´・ω・`)

<< 2013-06- | ARCHIVE-SELECT | 2013-08- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

スカッと爽快! 投げ釣り♪

大潮
新宮漁港>奈多


間もなく現実に引き戻される日々が始まるので、、

スカッと投げ釣り!

キス釣りばかり行ってますが本命は!

コチ!こっちんこち!


シモネタかよ~

コチなんですけどね。つれませんね。

釣果は・・・

ghlkkpp.jpg

こんな感じ。。

小鯛が多くて参りました。

仙人たちはサヨリを爆釣してましたよ!!いいなぁ(^o^)

あ。帰りに素敵なものと遭遇しましました。ここではいえません。(ΦωΦ)フフフ…


| 志賀島 | 15:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ぷぷぷ。

箱崎ふ頭
中潮


電気ウキを拾うザッキー。

ほんとおっちょこちょい。


IMG_0619.jpg


| 博多湾の埠頭 | 00:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

お父さんばっかりずるい!

箱崎ふ頭
中潮


『お父さんばっかりずるい!』

っと言われまして。

釣りをしたいそうです。

3日連続の釣りwww

久々の博多湾。箱崎ふ頭。

このブログも博多湾のブログだったのになぁ(^_^;)

だって魚居ないから・・・



サビキで入れ食い状態です。



移動するように言われ・・釣りもできなくなってきましたね、、

寂しい博多湾。

水切りは野菜の水切りで十分です。ペーパーもったいない。。

南蛮漬けで頂きました。

jfjiscfjvhdib.jpg



| 博多湾の埠頭 | 14:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

再び出陣!!!( ー`дー´)キリッ

大島周辺
小潮


お金ないのに今月2度目の出陣です!!

FBやらクチコミで広まってしまい、行きたい人達がいっぱいで困ったもんです(^o^)

IMG_0606.jpg

気持ちーぃぃぃぃぃ!!!!

が、しばらくすると、

暑い!!!!( ;∀;)

風があるので汗はかかないけど、ジリジリ。。。

釣果もシブめ。。。

真ん中のイサキ渋い時に釣れるカライサキだそうです。

お疲れ様でした。

IMG_0611.jpg

| 遊漁船 | 16:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

鯛ラバは3回やれば分かる・・・

1044902_412603615526449_1355363768_n.jpg

っと記事に書いており・・

3回鯛ラバにいきましたが、

分かりません(ノ∀`)アチャーww

ビギナーズラックで45センチ釣った以降は小鯛ちゃんばかり。

反省すべきは。

『ちゃんと巻き巻きしてないww』

慣れてくると、巻く速度が、一定じゃなかったり、着底して直ぐ巻かなかったり。

おにぎりとかお菓子食べながらとか・・・ww

初心わするるべからずですな。(^_^;)


解ったこと。コレは結構自信ありw

大島、小呂島周辺だと、玉は80~100。底取りが肝心!!

エビつけるなら、テンヤもしくは、鯛ラバのラバーを外し、針もテンヤバリに。
鯛ラバ針にエビ付けるとフッキングが弱い気がします。。

水深ある80Mなどは120位のインチクよろし。

自作鯛ラバが安くつくw

フグとエソにラバーをズタズタにされるのは当然と思っておいたほうが良い((´∀`))


過去に乗り物酔したことがある人は、酔い止め飲むべし!!

| さかなねた。 | 12:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

やっぱりキスはうまし!

門司
大潮



柄杓田港にきました。

少ない時間でしたが、キスは爆釣でしたね。

子供も岩場で色々な生物と戯れて楽しそうでした。

博多に岩場無いかなぁ・・

| 北九州、山口 | 14:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

さぁ本番日。

大島近辺
中潮


さぁ!!!まちにまったタイラバの日(・∀・)

いつも前日は眠れませんw

船酔しないのでまだいいんですけどねw

いつもの船長にお願いしました♪

とってもワガママきいてくださる船長さんですw

んで!

出港!!!!!!!!!!!

12356789123.jpg

この波が割れる感じがたまりませんww

博多湾もそうですが、

ここ最近雨が振っておらず、沖も渋めとのこと、


っと!


『オェーーーーーーーーーーーーーー!』


一人ダウンですww 波無いんだけどねw

シーアンカーのお手伝いも慣れてきました(笑)

ジリジリ照りつける太陽の中、ポツポツ釣れましたw

初甘鯛です♪


uiuiui.jpg

水深がある所ではインチクがよさそうです。

料理は何してもうまし!!!!

qqqqq999.jpg

大真鯛!つりたいなぁ(・∀・)

| 遊漁船 | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

おっとシーバスだ!

須崎埠頭>箱崎ふ頭
大潮


数日後にタイラバを控えてまして、

初鯛ラバの後輩。

単純に。

『一度も大きい魚をつったことありません!』

ってなわけで、手軽に釣れるはずの、シーバス青虫に行きました。

しかし、皆さんのブログをみても、解っていましたが

今年は湾内魚が少ないとのことwww

須崎のよーしゃべるおっさんにも、散々話しを聞かされてました。

で、

案の定須崎埠頭釣れず・・ww

後輩もいつものおっさんに捕まり、仕掛け指導されてますwwwww

挙句、竿が折れ意気消沈・・w

『帰ります・・・(TдT)』 ヲィw

この100G青虫どうすんだよ~

ってなわけで、一人で箱崎へ。

ルアーマンがちらほら。

浮きしながら、慣れないルアーやってますと、

ウキに反応!

沈んで・・浮いた!!!!


アジかな・・・


っとズッコーーーーーン!


斜めに浮き走ってます!


きたねこりゃ。


せーので合わせますと!


かなりの引き。


ここからが本当のバトル!


突然!リールが!


ガガガガガ・・・!!!!


ロックが効かなくなりましたwww



めっちゃはしるしー( 一一)

タモ用意してね~しー(=o=;)

引きすぎて腕痛いしwwww

ハンドルを変な感じで指で抑えながら・・・・・

なんとかネットイン♫

DSC00268.jpg


60センチありました(・∀・)

過去最高記録ですw

すぐさま後輩にメール!

すごく悔しがってましたwwww

釣りは忍耐だぞ!!!おーはし!!!

| 博多湾の埠頭 | 23:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

チョイ釣り。

箱崎埠頭
大潮


今日は友だちと子供連れて志賀島にキス釣りの予定でしたが、

2.5M

風速5M

波浪、雷、暴風警報!


泳ぐなといっても、子供が泳ぐのでヤメマシタ(TдT)

が!

が!

あたらない天気予報。

ピーカンでございます。

てしまさんがまた謝るな。

子供もうるさいので、ショッピングごのチョイ釣り。

箱崎でサビキ。

人いっぱいいますね♫

アジゴはコマセ詰めなくても、誘いで釣れるしw

っと

キスGET!

おーサビキでキス釣れるんだと感動w

っと3歳のこの竿が異常ににしなってます!!!!!!!

上がってきたのは25センチくらいのチャリコ!!!

びっくりデスね!!

メイタは見たことあるけどチャリコも釣れるんだ。。

3歳にして真鯛とはw

美味しくいただきました(^^)

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx.jpg


| 博多湾の埠頭 | 23:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

★★>゜))彡 釣れて嬉しかった奴ら!! くコ:彡★★

シリヤケ大量♪
シリヤケでもこんな短時間にイカがこんなに釣れたのは初めて!

でかい!タケノコメバルキタ━(゚∀゚)━!
38.2センチ1キログラム。おもわず釣りのポイントに持って行きましたw

始めてのシーバス。
40センチと小ぶりですが、初めて釣ったので興奮MAX!!!!!!!

初めての甲イカ。
でかすぎて、笑いましたw

始めてのチヌ♪
一度バラしてしまっただけに、嬉しさは倍増でした!嬉しかったw

サゴシゲーム。
釣って楽しい♪食べて美味しい♪強烈な引きは病みつきですね(・∀・)

初めてのタチウオ。
前回はアミですくったので、釣ってやったぜー!ワイルドだぜ!

こんなでかいアジ初めて釣った♪
尺には届かなかったけど大満足~( ´∀`)

初めての真鯛♫
45センチと小柄だけど、楽しめました(^^)

記録更新シーバス(・∀・)
リールが壊れながらの釣りw必死でした((´∀`))ケラケラ

真鯛54センチ♪
記録更新(・∀・)数も釣れて大満足!!

これぞ!ひとつテンヤ!
やっぱり釣れると楽しい!竿が折れてもアドレナリンでまくり♪

| ★釣れて嬉しかった奴ら★ | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

