にんの、はかたで、さかなつり。(`・ω・)っ/\,_,.

へっぽこ釣り好きが、博多湾を中心に釣果をつぶやくブログです。(´・ω・`)

<< 2012-05- | ARCHIVE-SELECT | 2012-07- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

大分からの便り。

大分の友達から、メールが来ました。

根っからのルアーマン。おおたにくん。

IMG_5925.jpg

40センチほどのシーバス。

体が綺麗ですね~ うらやましいぃ。

(゚д゚)ウマーソ

そういえば、

色もそうなのですが、苅田で釣ったシーバスは、博多で釣ったシーバスと匂いが違いました。

臭くない。色々と調べてみたら、その海の匂いになるそうですね。

なるほどねぇ・・・・

んで、コッチが羨ましい!マゴチ!

IMG_4439.jpg

僕も北九州にいた頃、ハゼの泳がせで、釣れました。

刺身最高ですもんね~(・∀・)

志賀島でも釣れるそうですね~

近場で釣れないかなぁ。。。。

ヒラメも狙いたい!!!!!!!!!!!

忙しすぎてチヌ釣りにも行けず、水温が上がると厳しくなるそうで。。。。゚(゚´Д`゚)゚。

残念です。。。。。

CameraZOOM-20120628115731341.jpg


今日もハゼドンで終わり♪

所詮こんなもんです((´∀`))ケラケラ

| 他県 | 15:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

のこりのあおむし。

前回の釣りで残った、あおむしちゃんたちが大きな魚に食べられたがってるので、出撃です((´∀`))

今日は食事会があるので、2時間ほど。

しかも天神を歩けるこじゃれた格好。

汚したくないw

あ、ワタクシ博多湾での釣りは、基本自転車です。

リュックの中にガルプスティックとコンパクトタモ網を潜ませてます。

@は大量のゴミ袋wwwwwww

色々なものを封じ込めるのに最適です( ´∀`)

やってきました。CameraZOOM-20120625180429568.jpg

みなさんのブログでよく見かけるので、行ってみました。

ポツリ ポツリ・・・・雨!Σ(゚д゚lll)ガーン

かっぱ装着!あ~靴が濡れる・・・・wwww

結構な本降りですwwww

風がびゅうん~びゅう~~~~~~ん\(^o^)/オワタ

風の無さそうな湾奥に行くと、人がいっぱい。

電気ウキのスズキ狙いかぁ( ´∀`) 楽しそう。

真似してぽちゃん。

ジーっと待つ。



(゜_゜)




耐えられませんwwwwwwwwww

いつも4本くらい出すので、お昼時のマクドナルドみたいな感じです。

ウキをとって、ルアーのような青虫アクションしてると、

ゴンゴン!!!

グィーーーん!

痔ーーーーーーーー!(マテ

ジィーーーーーー

ドラグが鳴ります!ラインが出ていきます!

ぐりょーわー!

っと、フワッと軽くなっちゃいました。

送り込み過ぎた~(TдT)

チェっ!

雨とかっぱで、髪型もぐちゃぐちゃwww

靴もグチョグチョwww

大丈夫かいなと思いつつwwww

ヘチをV!W!で探って、たまーに必殺ヘチすり散歩!

ったらビクビクっと30センチほどのフッコ?ちゃん釣れマイた。

写真撮りわすれましたw)

ふと隣を見ると、大きく竿がしなってるので、眺めてました。

60センチほどのシーバスが見えます。

いいなぁ(・∀・)

タモ入れに苦戦してる模様。。。。


あ!



あ!!!!!!!!





あ!!!!!!!!!





落ちた!!!!!!











おじさんでなくて、タモですよー( ´_ゝ`)









ダッシュで魚をスクって、タモ網も沈みそうなのをゲットしました!

おやじ『ありがとねぇ~(^。^)』

いい事しました。忍者のような僕に乾杯。



ずぶ濡れでしかも、大物釣ってないのに、魚の匂いかほるタモ網は虚しさが残りました。

| 博多湾の埠頭 | 14:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

チヌ!42センチだけど。キタ━(゚∀゚)━!

苅田港
中潮



場所はここ

(ΦωΦ)フフフ…

(ΦωΦ)フフフ…

(ΦωΦ)フフフ…

不敵な笑いからはじめる日記にします。

さて、実家に用事があったので、北九州での釣りです♪

MIZOを誘って、3時間ほどの夜釣りにチャレンジ!!!!

狙うは!ズズキ!チヌ!\(^o^)/

まぁ、下手っぴなので期待はしてません。

車を走らせていると、ポツリポツリと雨。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

少しの雨なら・・・・と思っていると、

風がビュンビュン!( ;∀;)

あ``・・・・テンションが下がっていく、チャラチャラリィ~♪というBGMが流れます。

ナビを頼りに、進みますが、狭い道、ど真っ暗wwwwwwwwwwww

情報では水銀燈がある場所があるハズ!!!!!!!!


っと、パァーっと道がひらけます。(・∀・)

おお。。釣り人もちらほら。明るいwwww


っとそれ以上に驚いたのが目の前にそびえてつ大きな三菱の工場!!!!!!!!!

明かりがついてすごく綺麗です。マニアにはたまらなんだろな。

風もなんとかなる!

さぁ「やるぞーーーーーーーー!!!!」っと2人で奮起してると。

車が近づいてきて、お爺さん「つれとーね?」

俺「いま来たばかりで今からです。」

お爺さん「きょうは穴子釣りにきたけんど、潮がわるかーーー!」

(´・ω・`)ショボーン イウナヨ。w

その後も、おじいさんが喋ってるのですが、車の中の犬がベロベロお爺さんの顔を舐めてますwww

うける~~~~~~~~www

そんなことはさておいて。

2本ほどイカ釣り仕掛け。

1本はスズキ狙いの浮き。

1本は落とし込み。

MIZOはエギングやってます。

IMG_4605.jpg

ほんっときれい。感じは博多湾に似てるけどね。

暫くするとイカうきが、ひょこひょこ踊ってます。

この辺りはシリヤケでなく、モンゴウも多く上がるそうなので期待。

シリヤケでした。
IMG_4610.jpg

ボウズは免れたwww

MIZOはまだ釣ったことがないのでテンションUP!!

MIZO「タモー!!!」遠くで叫んでます。

お~釣れたねデカイデカイ。っとすくおうとすると、

MIZOが宙に上げてしまい、ボチャーンwwww

ブシュー! 

イカ「アホー」にきこえましたwwwwww みんな通るんだねこの道wwww

MIZO 落ち込んでますww(´・ω・`)ショボーン 俺は((´∀`))ケラケラ

竿を貸してあげると早速HIT!!!!!!!!!!!!!!

IMG_4618.jpg

初イカおめでとー!\(^o^)/ 

ターゲットが釣れると嬉しいものですw 連れてきたかいがありましたw

その後もコンスタンスにシリヤケちゃんが釣れます。

周りを見ても何かちらほら釣れてます。

隣の方は、海をライトで照らしてタモ網で救うだけの漁をされてましたww

魚影が濃いんですね~~~~~~!

ここからが本場。

その時!

ズサーーーーーーー!


置いていた虫エサの竿が海に引き込まれようとしてるではないですか!!!!!

慌ててキャッチして合わせるとすごい引き!!!!

慎重にやり取りして、海面をヘッドライトで照らしてみると!

チヌ!!!!!!!!!

どきどきがわくわくでバクバクが止まりません!!!!


やり取りを繰り返し弱ってきたところ狙って!

タモですくおうとしたその時!!!!!!!!!

ぶちっ!!

ラインブレイクです( ;∀;)

立ち直れませんw

生まれて初めてのチヌサイズをバラしちゃいました。。。(T_T)

あ・・・・・・・・う・・・・・・・

よくよく見てみるとヨリモドシ部分から外れてる感じ。

ちゃんと結んでなかったのかなぁ。。。

時間が満潮に迫ってきます。

落ち込みながら、落としこみを続けます。海に落ちないように・・・(ウマイ!)

っと

モゾッ。ん?(・_・)

ズゴーー!ラインが走ります!

キタ━(゚∀゚)━!

この感触はチヌ!!!!!!

慎重にやり取りを繰り返し、

タモの場所を見ると遥か遠く!!!!!!!(T_T)いつもだ。

俺「タモー!」

2人だとこのへんが楽ですw

MIZOが捕獲を試みますが、元気すぎてなかなか入らない!

挙句の果てに魚を上から叩く始末!!!ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

交代して自ら捕獲を試みます。

よし入った!!!!!!!!!!!!

その時!

ブチっ!!!!!!

あ!またバレたか!!!!!!!!!!!

IMG_4611.jpg

綺麗にネットに入ってました!

やったー!!!!!!!!!!!!

目標達成!始めての・・・・



40センチあるかなコレ・・・・・・・・・・

測ってみると42センチ!!!!!

チヌだ!

バラしてしまっただけに、うれしさも倍増であります。(´;ω;`)

その後もセイゴちゃんなんか釣れて納竿♪

わずか3時間の楽しい釣りでした。

CameraZOOM-20120624014744587.jpg

おまけ
帰りに寄った食堂が大盛り系で、ヤラれましたwwwwwww
CameraZOOM-20120624243627201.jpg

| 北九州、山口 | 20:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

釣りに行けないwww

予定を立てるも、用事が入ったり、雨嵐!

で!

やっとこさめどが立ちました。

あさって♪ 

行橋のすぐ近く、苅田に行ってまいります。

友達も引き連れての夜釣りです。

さぁなにがつれるかなぁ~(・∀・)

| さかなねた。 | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

さーっぱり。

チヌとは言いません。

セイゴでいいので釣れてくれないかなぁと。

皆さんがよく行ってるようなので、東浜に行ってみました。

ビクビクっと。この方。

20120612184913.jpg

たけのこちゃん。

すぐに、ビクビクっと。

20120612185840.jpg

はぜどん。

終了。釣れないーーーーーーーーーーーーー!

誰か釣り方をご伝授ください!

イカと巨大タケノコメバルで勢いづいてたので、なんとも虚しい。。。。(´・ω・`)ショボーン

| 博多湾の埠頭 | 08:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

いつまでも・・・どこまでも♪

須崎埠頭 中潮 ド干潮!

大潮は流れが早すぎて、ドンくさい甲イカさんは追いつけないそうでw

潮止まりのド干潮がいいとの噂で、早朝やって来ました。

だれーも居ないので、幅広く竿をセッティンGOO!

今回はちゃんと仕掛けを持って来ました!(*´∀`)

自立ウキ三本とエギングで勝負です。


と!


エギングカップルのイカスミメッセージ発見!!!!!!!!!

IMG_4583.jpg


最近多いもんな~。よし応援しよう!

うぉりゃ~2杯ゲット!!

さらににイカスミ追加で!

イカパワー!!!!!!!!!

IMG_4584.jpg



四杯釣れました~Ψ(`∀´)Ψケケケ



IMG_4585.jpg


陽一くん幸せものだヽ(^。^)ノ

自立ウキ凄いなぁ。よく釣れる・・・釣り時間わずか2時間なり。。。

しかし、子供ってイカすきだね。ストックすぐなくなっちゃう・・・

もう梅雨入り。終わりかな~寂しい。

教えていただいたチヌ!チヌを釣るのだ!( ー`дー´)

| 博多湾の埠頭 | 18:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

わらける・・・・・・

ありえない出来事が、つい先程あったので、書き込みます。

冷蔵庫ストックが無くなったので、イカ釣りです。

ピピピッ!!!

(゜_゜)・・・

朝4時眠い!!( ゚Д゚)ネムヒー

うーん。行こうかいくまいか、迷い中。

行ってみるか。もうそろそろ終わりだし。

外に出るとなかなかの風・・・・・

こりゃ、期待できなさそう。久々のボウズか?しかも、大潮、ド干潮(´・ω・`)

行ってみるか・・・・

お腹がチョー減ったので、近くのローソンでカレーラーメンすすります。

満腹とともに眠気がwwwwwwww

到着。

鉄板ポイントに どどーーーんと船二隻wwwwwwwwwwwwwwwwww

マ~いやらし。(・・;)

間を見つけて竿を下ろします。

あ、エギ忘れた・・まいっか餌釣りだし・・・

あ・・・・

ちがう・・・・

あ!!!!!!!

あ!!!!!!!!!!!!!!


エギのエサ巻き・・・

エギバッグ一式無いから

なにもできない!!!!!!!!!!!!!!


Ω\ζ°)チーン 終了でございます。

諦めがついたので寝るとします((´∀`))ケラケラ

準備して一式固めてないとダメだな。。ねぼけてら。

| さかなねた。 | 04:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

