にんの、はかたで、さかなつり。(`・ω・)っ/\,_,.

へっぽこ釣り好きが、博多湾を中心に釣果をつぶやくブログです。(´・ω・`)

<< 2012-04- | ARCHIVE-SELECT | 2012-06- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

さぁどこまでイカ祭り!くコ:彡

須崎埠頭 若潮

子供の幼稚園の時間までちょっとイカ釣り(・∀・)

今までで一番墨を吐く子でした((´∀`))ケラケラ

おかげさまで、ケッコー釣れてますが、

色々とリサーチした結果。

エギング2杯、サビキウキ、棒ウキ1杯、自立ウキ8杯。

の割合で釣れてます。恐らく海の中でエギが泳いでるんでしょうね。

てなわけで、自立ウキがお勧めです。

さぁいつまで釣れるかなぁ♪ 今夜は刺身だ!

| 博多湾の埠頭 | 17:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

くコ:彡 まだまだ釣れるねw

ぴらぁ~と、朝行って来ました。

あっさり、二杯ゲット。(・∀・)マダマダツヅクネ。

これだけちょいちょい行ってると知り合いもできるもので、

イカ歴八年目のおやじと、青虫おやじが朝早くからいました。

イカおやじには、色々と教わり、青虫おやじには、

「青虫いるね?ほら、やるけん魚ば釣り!」

有無を言わさず

青虫150グラムを押し付けられました( ;∀;)

150グラムを使い切るのは至難の業wすぐ帰るのにw

さぁいつまで釣れるんだろ~

アオリも狙いに行こうかなw

IMG_4502.jpg

| 博多湾の埠頭 | 08:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

5月はいかざんまぃ!

須崎埠頭>志賀島 大潮

にんのイカ釣り動画

な に が な ん で も
い か ざ ん ま い !

種類こだわらんならくコ:彡つれとーよ~

の言葉に、わざわざ北九州から友人がやってきました。

北九のほうが釣れる気がするんだけど・・・

エギングがかったるかったので、浮き釣りです。


およそ2時間で二人共2杯づつアゲました( ´∀`)

[UNSET] (12)

たのしいわぁΨ(`∀´)Ψケケケ


シリヤケももうすぐ終わり、ストック増やさねば(^^)

あ、

釣り人を増やす作戦動画を作ってみましたw

作ったといっても、音楽貼りつけただけです(^^)

きっと釣りがしたくてウズウズするはず・・くコ:彡

おっさんふたりではしゃいで、わらけるw

つーか俺また足が短くなったなぁ・・((´∀`))ケラケラ

にんのイカ釣り動画

| 博多湾の埠頭 | 16:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

博多湾で初めてのイカちゃん♪

須崎埠頭 若潮

前回逃したくコ:彡を追いかけて朝5時須崎埠頭に到着です~

IMG_4491_convert_20120518210040.jpg


朝日が綺麗ですね。っと見とれてる場合じゃない。

大あくびしながら( ゚Д゚)ネムヒー キャストします。

投げて、ちょっと車が邪魔そうだったので、移動させて、

シャクルと


ぎゅいーーーーーーーーん!

キタ━(゚∀゚)━!


乗ってる!

かなりいい引きです。魚とは違うニューン!ニューん!ってこの引き最高(゚∀゚)

さあ課題のタモ入れ。。。

エギには返しがないので、テンションをかけつつ・・・・

GET!!!!!!!!!!!

快感♪(*´∀`)

IMG_4489_convert_20120518210112.jpg


この後も順調に釣れ続け5杯で終了させました。

521317_4006973774173_1276039445_4299142_2083155073_n.jpg


なぜなら!

捌くのが大変だからwwwwwwwwwww

ウチの釣り規約。

1.自分でさばくべし

2.おいしく振る舞うべし

3.後片付けするべし


です。いかせてもらえるだけ感謝ですわ。

偉そうに釣り方をレクチャーすると。

車を移動させた1分くらいの間エギをかじり続けてたようなので、

投げ沈んでいくエギに興味津々なのは間違い無いですね。

なので、キャスト>30秒待つ>糸ふけとって>6時から10時くらいまで素早くしゃくり、次は6時から12時くらいまでシャクル2段階ですね>エギが沈む時に乗ってくるのでたるみを取ってゆっくりサビく>モゾ?ゴミ?っていう感触があったら大きく合わせる。>後は多少強引にテンションを緩めないように引き寄せる。

手が短いからコウイカ用エギお勧めです。

このエギくんカンナが曲がりつつも頑張ってれました。゚(゚´Д`゚)゚。

処理に一時間半くらいかかり。

ご褒美のイカ焼きとモルツ!

545577_4009210710095_1276039445_4299818_1203753924_n.jpg


冷凍保存できるのがいいですね( ´∀`)

近々また行こっと♪

| 博多湾の埠頭 | 21:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

イカつらなイカん!(;´Д`)

須崎埠頭 中潮

今月は、い か ざ ん ま い っ !

CA3E0023_convert_20120515133013.jpg

地元の友だちから写メ送られてきました。

初イカだったので嬉しかったようです♪

釣らねば!



子供を幼稚園へ送って海へ。

車で15分ほど。 恵まれてる!

536289_3995251361120_1276039445_4292575_1374531752_n_convert_20120515133111.jpg


甲イカ類だけでなく、なんとアオリイカも今年は釣れてるそうです。

テンション

到着2投目!


早速、ギューンと病みつきな当たり!( ̄ー ̄)



ブシュー!ブシュブシュ!墨を吐いてます。

足元まで寄せました!(^^)

が、

イカは後ろに進むことを忘れてました・・・

タモ網を顔の方からスタンバイしてしまい

ブシュー!(アホーと聞こえました。)



お帰りになりました。



その後も当たりがあったのですがバラシ・・(´;ω;`)

勉強になりました。

こんな近場でイカが大量に釣れます。美味しいよ!

釣り初心者にもおススメ!一緒にイカが? ぷぷぷぷぷっ!

そんなこと、言ってる場合じゃないなw終わっちゃうw

| 博多湾の埠頭 | 13:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

でかいの!キタ━(゚∀゚)━!

西の浦>唐泊 大潮

この記事のネタバレ
http://www.point-i.jp/fish/turiinfos/view/42696

くコ:彡真っ盛り!


が、


釣れてません。゚(゚´Д`゚)゚。

というか、志賀島や糸島に、私事で行けてないです。

やっとこさ行きました。糸島。西ノ浦。

IMG_4456.jpg

初めて来ましたが綺麗ですね~

エギング開始!

シャクシャク。。

反応なし。

『イカは今年は遅かバィ。まちょっとせないかんごたる』

萎えましたwwwww

確かにスミないし、ボウズ逃れで買った青虫に変更しますが
海が澄んでて釣れる気配なしw

時合いを迎えました。

おっちゃんの浮きサビキで釣り上げるアジのでかいことでかいこと。
25センチ位かなぁ大漁につってます。




チェツ(´・ω・`) オモシロクナイ




唐泊のいつものホームに移動。

今日の味噌汁小メバルでも釣ってかえるかな。
なんでもいいから釣ってこい命令でてるし。

案の定、落とした瞬間に釣れますw アイナメなんかも釣れたり。






っと。。。。その時!







ググーーーー ごツツツ!!!!!!!!!



Σ(´∀`;)重い!

こりゃ、でかそう!

こうゆー時って仕掛けが頭をよぎりますね!

竿!テキトーにやってるからエギングロッド おK!

道糸!4号 おK!

ハリス!セイゴ13号 おk!

タモ!


あー!組み立てて無い(TдT)

慎重に巻き巻き。。。。魚の姿が見えてきました!!!

テンションが緩まないように内股になりつつ竿を挟んで耐えます!

オカマちゃん状態です♥


組立終わって確保!!!!!!!!!!

IMG_4465.jpg


でかーーーーーーーーーーー!(゜o゜)

自分でもビックリのタケノコメバルです!

このドキドキは一生忘れない気がします\(^o^)/

IMG_4475.jpg


せっかくなので、釣りのポイントに持って行ったら店員さんもびっくりされてました!

釣りのポイント

タケノコメバル38・2センチ!1キロ!

GJ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


http://www.point-i.jp/fish/turiinfos/view/42696

| 糸島 | 14:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

