にんの、はかたで、さかなつり。(`・ω・)っ/\,_,.

へっぽこ釣り好きが、博多湾を中心に釣果をつぶやくブログです。(´・ω・`)

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

またまたまた・・・

若潮

また・・・・

またまた・・・・・

またまたまた・・・

今回は行きたくなかったのに・・・

予報が結構荒れてて絶対行きたくなかったのに・・・

拉致されました・・・(>_<)

まぁ。相変わらずのアイランド。

1962733_567329013387241_1994697795_n.jpg

40匹くらい釣って帰りました。

おおきいもので38センチ!

数匹のまめっちアジも刺し身に♪

食べごたえ有ります!!!(´~`)モグモグ

そして・・・・

水産加工工場と化した我がキッチン!!

10152457_567399206713555_1040815403_n.jpg

あーしんど。。。

ケド・・・

毎日の晩酌が楽しみ♪

| 他県 | 19:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ようやく釣果に恵まれました(^o^)

場所はだめよ。
長潮


先生に口止めされてますので場所は言えません。

まぁ、近くではないことは確かです♪

カマス25匹!!

大きい物で35センチ有りました(^o^)

アジも居ましたが今回はカマスちゃんオンリーで!

塩焼き、干物、みりん漬け、煮付け、唐揚げ!

色々な料理でいただいてます(・∀・)

ところで、ちらっと聞いた話。。。

今年は博多湾コウイカも暗雲立ち込めてるようですが。。

どうでしょう・・( ;∀;)

1483397_558860180900791_2125018093_n.jpg
1982124_558860187567457_1004958978_n.jpg

| 他県 | 15:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

Bose days...

鹿児島県 鴨池海釣り公園
中潮


行って来ました鹿児島!



つれねーーーww

持っていったものが役に立たずww

桜島も中国の贈り物のせいかくすんでおりますwww

72596_330179473768864_1620392687_n.jpg


まぁとりあえず鹿児島より、おつまみ程度は持って帰りましたw

いつもはリリースですが(^_^;)

ヤッパリ身が緩いかな・・・色は綺麗だけどもww

72949_330194307100714_1043088435_n.jpg


お友達の中に行く方がいるかもしれないので気づいたことを・・

鹿児島市内からタクシーで10分ほど。鴨池海釣り公園。

水深が大体20~25メーターあります。

料金四時間600円。一時間延長100円。

レンタルざお300円。青物用の竿と5000番代のリールですwww

トイレやお弁当餌も売ってます。

足元狙い、ちょい投げ探り。
流れが速い時はおもり20号くらいの胴付き仕掛けがよさそうです。
エサはオキアミ、エビ、イカ
こいつらはイカでつれましたw

サビキは投げてましたね。浮きなし。

青物カンパチ釣れてましたよー!!
ジグ、泳がせ。
今日の方はアジの泳がせでゲット。

真鯛
浮きながしアミカゴ仕掛け。
短時間で40センチ級を5枚もあげてました。


( ゚д゚)ポカーンですww

新幹線で一時間半。

市内からチョー近いしレンタルの竿もあるので、旅行ついでにいいんではないでしょうか。

桜島にも海釣り公園が有り、そちらは釣った魚をホテルで料理してくれるプランもあるそうです。

こんな近場で青物真鯛巨大ヒラメ狙えるなんて・・・なんてところだ!

くぅぅ!釣具一式持ってリベンジしたいっ!!!

61731_330197420433736_1689194275_n.jpg

| 他県 | 19:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

長崎県 高島 飛島海釣り公園。

長崎県 高島 飛島海釣り公園
小潮

やっとこさ、今月初めとのお休み♪

友達と博多湾サゴシ祭りに行く予定でした。。。



がっ!!

なぜか急遽長崎に行く事になりました!!!!!

狙うは青物!!!!

ブログでは青物釣果だらけ!!

行くか!\(^o^)/

朝二時半出発!5時到着・・・ネム~( ゚Д゚)ネムヒー

フェリーに乗り込みます。料金は2000円コミコミだそうです。

IMG_5071.jpg

およそ4時間かけて到着・・・・(;・∀・)
バス無し・・・・

アジゴが居ないとの情報・・・・嫌な予感。

1tobi.jpg

どの魚も綺麗~

2tobi.jpg

昼休憩♪ ネコがバリ食ってますww
スズメダイの塩焼きと、カワハギの刺身~

3tobi.jpg

水深が20メーター位あるのに足元まで見えます。
時より大物がジャンプしているナブラと、足元に大型の魚が!!

でも釣れるのはエサ取りばかり・・・・

4tobi.jpg

終了!
ぼよ~ん。青物釣れませんでした・・・

おとなしく博多湾に・・・海はわかりませんからねw

CameraZOOM-20121011175104227.jpg

スズメダイとフエフキダイとカニ!
海が綺麗だと、こうもおいしいものなんですね!

しっかし遠かった・・・博多湾でいいや・・・


| 他県 | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

大分からの便り。

大分の友達から、メールが来ました。

根っからのルアーマン。おおたにくん。

IMG_5925.jpg

40センチほどのシーバス。

体が綺麗ですね~ うらやましいぃ。

(゚д゚)ウマーソ

そういえば、

色もそうなのですが、苅田で釣ったシーバスは、博多で釣ったシーバスと匂いが違いました。

臭くない。色々と調べてみたら、その海の匂いになるそうですね。

なるほどねぇ・・・・

んで、コッチが羨ましい!マゴチ!

IMG_4439.jpg

僕も北九州にいた頃、ハゼの泳がせで、釣れました。

刺身最高ですもんね~(・∀・)

志賀島でも釣れるそうですね~

近場で釣れないかなぁ。。。。

ヒラメも狙いたい!!!!!!!!!!!

忙しすぎてチヌ釣りにも行けず、水温が上がると厳しくなるそうで。。。。゚(゚´Д`゚)゚。

残念です。。。。。

CameraZOOM-20120628115731341.jpg


今日もハゼドンで終わり♪

所詮こんなもんです((´∀`))ケラケラ

| 他県 | 15:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

