にんの、はかたで、さかなつり。(`・ω・)っ/\,_,.

へっぽこ釣り好きが、博多湾を中心に釣果をつぶやくブログです。(´・ω・`)

>> EDIT

春はまだかぃ~?

箱崎ふ頭
中潮


残った青虫でチョイ釣り。。

タコやら、メバル。。

墨跡が気になりすぎて、エギ。

釣れませんでした~

仙人『次の大潮の後がいっぱい入ってくるばい~あせらんごと!!』

仙人の言うことは聞くようにしてますww

仙人多すぎですけどwwwwwwwwwwwwww

takomeba.jpg

| 博多湾の埠頭 | 00:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

メバル~~

門司港ノートフォーク広場
小潮


あまりつれてないので更新サボってましたww

遡ること1っヶ月前の釣りですww

弟とでかけました。

DSC00231.png

綺麗ですね相変わらずw



恐ろしく寒い!(´;ω;`)

この場所は10年前までは尺メバルがよく釣れていたという場所。。。

今はメバリングなどで減ってしまい少ないらしいとのことでした。

今日はプラグリでチャレンジ!

さっそく弟が釣りましたw

DSC00237.png

お腹に卵いっぱいのメバルちゃん。

まーそのあともポツポツ釣れて、何匹か晩酌用にキープ♪

DSC00242.png

尺は釣れなかったけど楽しかった~

牡蠣も食らって大満足ちゃんちゃん\(^o^)/

DSC00250.png

| 北九州、山口 | 21:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ちょいメバル♪

箱崎ふ頭
大潮


北九州、下関フィッシングパークでの釣りが、中止になってしまったので、

耐えかねて、近場釣り(*゚∀゚)

この時期どのへんが面白いのか点々とすることにしました。

寒い!!!!!!

気温4度ってwwww

今回は車なので、まずは博多埠頭の東側。コツコツあたるもののイマイチ。

んで東浜へ。根がかりww 暗くて釣りにくい・・

んで箱崎漁港、

ビクビクっとメバルちゃんw

デカハゼ!

タコ!

タコ!

タコ!

タコ多すぎww

カマスも見えましたね。

糸島にも入ってきたかな?

んで結局、いつもの箱崎西側明るいところ。

やっぱここが一番あたりが多かったですね。

素揚げにしていただきましたw

冬は!ライトフィッシングですね(*゚∀゚)

| 博多湾の埠頭 | 20:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

チヌキタ━(゚∀゚)━!

小潮
須崎埠頭>オイルセンター


東京からのお二方。

釣らせてあげたい~

との思いから、釣りザンマイ。あらかたつりあげまして・・・

後は王様!!!!!!

そうです。

チヌ!!!!!!!!!


地元では釣り上げたものの、博多湾ではいまだ釣ったことがありません。

メイタサイズばかりw

手っ取り早い落とし込みの動画を観ながら各々研究♪

っしゃーやったるでぇ!!!


車を降りると爆風!!!

小潮の爆風。。。。最悪の条件ですね。

風裏に移動するも何も釣れず。

針の青虫くんも食われることなくぐったり・・・・

風が弱くなってきたので、オイルセンターに移動。

びくびくw

あがってきたのはめばるちゃんw\(^o^)/

ぼうずは免れましたwww

っと!

遠くから黒いものをぶら下げた男のシルエットが見えます。。。

ででーん~!

IMG_5053.jpg

ギリギリ40センチのチヌでしたw

ってかw

タモ網使いなさいよwwww

チ~バスと思って、ぶっこ抜いたそうです((´∀`))ケラケラ

いや~皆が楽しんでるので、満足w

282070_226822284111762_605184266_n.jpg

渋いながらも、この釣果。まぁまぁですねw

臭くてクエないと聞いてた、オイルセンターの魚。

ひとくち食べると、病院の味がしました。。。・゚・(つД`)・゚・

| -釣り場- | 20:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

さーっぱり。

チヌとは言いません。

セイゴでいいので釣れてくれないかなぁと。

皆さんがよく行ってるようなので、東浜に行ってみました。

ビクビクっと。この方。

20120612184913.jpg

たけのこちゃん。

すぐに、ビクビクっと。

20120612185840.jpg

はぜどん。

終了。釣れないーーーーーーーーーーーーー!

誰か釣り方をご伝授ください!

イカと巨大タケノコメバルで勢いづいてたので、なんとも虚しい。。。。(´・ω・`)ショボーン

| 博多湾の埠頭 | 08:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>