にんの、はかたで、さかなつり。(`・ω・)っ/\,_,.

へっぽこ釣り好きが、博多湾を中心に釣果をつぶやくブログです。(´・ω・`)

>> EDIT

イカはいませんでした。が!うれしいおみやげ!

色々
中潮


実家に帰るのを良いことに、宗像~門司港をエギングやエサスッテでイカ狙いましたが、、、、、

玉砕!▄█▀█●ガーン

まぁ想定内ですね。。。ひとつ言えばあれやこれやしすぎたのと・・

例年にくらべてやはり墨が少ない。(言い訳にしといて下さい。

さてさて、それで帰るわけにもイカず。。。

旬のマテ貝行ってまいりました。

到着すると思っていた通りの人の多さ!

塩を入れると。。

ニョッキ!!!

IMG_2323.jpg

結構穴に潜る力も強くて油断すると逃げられる。・・・ゲーム性があって楽しい!( ゚∀゚ )

IMG_2325.jpg

大満足♪

IMG_2328.jpg

| 北九州、山口 | 21:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

マテ貝ちょっとマテ。

苅田
大潮


実家に用事がありチョイ帰郷。

そのまままっすぐ帰るのも寂しいのでマテ貝掘ってきました。。

というより塩かけてきましたww

場所がわからずウロウロ・・・

10154948_570498246403651_1162132746_n.jpg


ちょっと遠くに人だかり!歩くもずぼずぼ。。泥にハマり子どもたち断念(笑)

皆さんスコップで本格装備!こっちは子供のままごとスコップww

次回は装備してきたいと思いますw

穴に塩を入れるとニョッキ!取ろうとするとシュッといなくなりますヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

これは言っとかないと、チョットマテ貝!

命がけなので直ぐ逃げます(笑)。

一度ぴょっこしても本体が出てくるまで待てば良いことがわかり、

どうにかコツを掴んでGET!!

10015166_570498253070317_1323955829_n.jpg

短時間でコレだけ(^o^)

397563_570498243070318_1720513746_n.jpg

濃厚で酒が合う小料理にピッタリです!

楽しいマテ貝とりみなさんもいかがですか?

| 北九州、山口 | 14:15 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |