にんの、はかたで、さかなつり。(`・ω・)っ/\,_,.

へっぽこ釣り好きが、博多湾を中心に釣果をつぶやくブログです。(´・ω・`)

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

むむむ。。。ぬぬぬ!!!

糸島~博多湾
大潮


今回は・・・


・・・


釣れてないので文字のみ!

西新で防火管理の資格を取った後。

ちょっと糸島に、青虫穴釣り。

唐泊漁港。


海が透明で底がスケスケ。w

さぐるも、人差し指くらいのアラカブ一匹・・

これはいかん!っと牡蠣を買って・・・

プルルル・・ガチャっっと電話とって・・(携帯でガチャはないだろう。。

子供の風呂いれてくれ~との相方からの電話・・・

近所のスーパーとかそんな距離じゃねぇよ!とブツブツ言いながら帰る俺。

(人に聞こえないように・・

我が家は南区にちかいところww

都市高速ぶっとばしてかえるも、講習のつかれか、

大野城まで行ってしまった( ゚Д゚)アホー

子供風呂入れて、牡蠣食って、メシ食って新宮漁港

元気だな俺。釣り人いるが、釣れず。底がここもスケスケ。

んでブログでシーバス釣れてたので、三笠川河口

ぷるる!!!

おっw 15センチくらいの、虚弱シーバス。

あばらが浮いてますwwww

ホラーなものを見てしまった気分になったので、たいさん。

満月が怪しく不気味でした。

博多湾。生き返ってよ。

| 博多湾の埠頭 | 22:58 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

おっとシーバスだ!

須崎埠頭>箱崎ふ頭
大潮


数日後にタイラバを控えてまして、

初鯛ラバの後輩。

単純に。

『一度も大きい魚をつったことありません!』

ってなわけで、手軽に釣れるはずの、シーバス青虫に行きました。

しかし、皆さんのブログをみても、解っていましたが

今年は湾内魚が少ないとのことwww

須崎のよーしゃべるおっさんにも、散々話しを聞かされてました。

で、

案の定須崎埠頭釣れず・・ww

後輩もいつものおっさんに捕まり、仕掛け指導されてますwwwww

挙句、竿が折れ意気消沈・・w

『帰ります・・・(TдT)』 ヲィw

この100G青虫どうすんだよ~

ってなわけで、一人で箱崎へ。

ルアーマンがちらほら。

浮きしながら、慣れないルアーやってますと、

ウキに反応!

沈んで・・浮いた!!!!


アジかな・・・


っとズッコーーーーーン!


斜めに浮き走ってます!


きたねこりゃ。


せーので合わせますと!


かなりの引き。


ここからが本当のバトル!


突然!リールが!


ガガガガガ・・・!!!!


ロックが効かなくなりましたwww



めっちゃはしるしー( 一一)

タモ用意してね~しー(=o=;)

引きすぎて腕痛いしwwww

ハンドルを変な感じで指で抑えながら・・・・・

なんとかネットイン♫

DSC00268.jpg


60センチありました(・∀・)

過去最高記録ですw

すぐさま後輩にメール!

すごく悔しがってましたwwww

釣りは忍耐だぞ!!!おーはし!!!

| 博多湾の埠頭 | 23:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

シーバス祭り~。

須崎埠頭
中潮


とりあえず、なんでもいいので釣れておくれ!

ってなわけで、須崎埠頭。

先端は暴風でやってみるものの、OUT!

波止場で皆HIT!

とりあえず釣れた!

4年ぶりにシーバス釣れたそうでなにより(・∀・)

526999_259962207457258_1073790843_n.jpg

| -釣り場- | 20:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

でんきうき。

ほんっと気候が変わっちゃいましたね~。

どかっと降って5分後には快晴

自転車通勤で1時間かかるので、2回もずぶ濡れになりました。

カラッと晴れた中、ずぶ濡れとはなんとも恥ずかしい(*´∀`)

さてさて、なーんとなく、須崎埠頭が好きなので、2回ほど行って来ました。

最近は、電気ウキ2本+1本はヘチや、青虫を投げてワームのように誘ってます。

まー釣れるのはチーバスばかり。

25~30センチ多数です。

こいつらを美味しく食す方法はないかと模索中なので、お持ち帰りする予定。

っと!

青虫誘いにぐぐっとあたりが!

CameraZOOM-20120719235645554.jpg

良いサイズのアジでした!

コイツは嬉しい(*゚∀゚)

まー後は続かず。。。。

チーバスとアジの南蛮漬け!

CameraZOOM-20120720155851736.jpg


と、

二週間置くと最高にうまい(*゚∀゚)

今年最後のイカ( ;∀;)

バーター炒め。




CameraZOOM-20120715195105205.jpg


でっかいのつりたいなぁ。

| -釣り場- | 16:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

不完全燃焼。

唐泊漁港
須崎埠頭
中潮


さぁ釣りダ~!!!!!!

目指すは糸島!

贅沢に都市高速を使い到着♪

CameraZOOM-20120709191102720.jpg

やっぱきれいやわ~(・∀・)

景色だけで癒されます。

ただ、ド干潮だったので、不安的中。

浅いなぁ。しかもウミケムシがうようよ・・・・・・

周りを見るとアジゴも釣れてるようでした。

暗くなり、頑張るかぁっ!!と思っていたら、クビのあたりがチクチクします・・・

触ると、蟻かぁ。


ん!!!!


ふと常夜灯を見ると蟻の大群!!!!!!!!!

げげげ!!!

足元もぎっしりのアリ。釣具の中にも入ってます。

しかも、数が増えるばかり!!!

こりゃたまらんと、糸島を後にしました・・(;´д`)トホホ…

せっかくのエギも一度も投げずに・・・・・

おそらく地元の方でしょうけど、蟻の大群の中サビキ釣りをしてました。

そこまでしてwww

帰り道も蟻がいっぱいで凄かったです。

仕方なく須崎埠頭へ。

CameraZOOM-20120710244153870.jpg

先端で釣りをしていると大きなアタリ!!!!!

グイグイ引きこまれます!!!

で、

目の前でいつものラインブレイク。

多分大きなシーバスですね・・・

チヌ針じゃダメでしたww

チーバスを何匹かで終了。

CameraZOOM-20120710021042680.jpg


飲み込んでいたので、お持ち帰りです。

なーんか、テンションの上がらない釣りでした・・・・

まさかの蟻とは・・・自然って何があるかわかりませんねw

この時期から、何を狙えばいいのか模索中です。

やっぱりチヌかなぁ。

タコもリベンジしたいww


オマケ。

大分の便り。

エイを釣ったそうでww

エイとチヌ(・∀・)



77センチのシーバス~


image.gif

image.jpeg

| 博多湾の埠頭 | 20:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

