にんの、はかたで、さかなつり。(`・ω・)っ/\,_,.

へっぽこ釣り好きが、博多湾を中心に釣果をつぶやくブログです。(´・ω・`)

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

初体験

今回は博多湾の遊漁船です。

IMG_20170923_084532.jpg

釣り方は何でもよいということで、腐ったエビと、船長おすすめのジグでチャレンジ!
普段、ジギングは苦手なので敬遠してましたが、イレパクw

しかもアコウ良型w
関門で若干鯛で飽きてアコウが釣りたくなる状態と逆バージョンwww
11315313.gif

っとw

ぼっちゃーん!

隣の愉快な方が海に落ちました!

大丈夫とスイスイ泳いで上がってこられましたww

驚きですw

色々と新鮮でしたw

IMG_20170923_142446.jpg

また、ジギングしたいっすw竿も買ったしw




| 遊漁船 | 22:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

実のある釣り。

久しぶりに関門へ!

だいぶ涼しくなりましたが、釣れる魚は暖かい🎵

ちゃりごの猛攻!!(;´・ω・)

2016102511120000.jpg

活性高く落とすと何か釣れます( ´∀` )

合わせ疲れで後半ヘロヘロw

そんな時にドスンとくるんですけど。。フッキング甘くて3度も大物バラしましたw

超過はこんな感じ。手のひらちょいと、足裏ですかね。アコウがよく釣れたので満足!

IMG_3775.jpg

調理もしやすかったです。アー楽しかった。

IMG_3777.jpg
IMG_3776.jpg
IMG_3779.jpg
IMG_3778.jpg


| 遊漁船 | 21:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

いざ!

久しぶりに、ユカイな仲間と玄界灘です♪

いざ出航!釣り場まで1時間半です(^_^;)
この辺が関門と違うところですね。。

DSC_0042.jpg

大好きな島。烏帽子が見えます。

DSC_0045.jpg

熱中しすぎて写真撮れてませんw
皆、各々の釣りで楽しみます。サビキ、インチク、タイラバ。
活きエビが無いのでなかなか難しい釣りとなりました。

6人でこの釣果。ウーン渋い。

14285240_1067910726637686_208610274_o.jpg

タイラバで鯛が一匹も上がらなかったのは初めてかも。。

一応竿頭でしたよ。他にも初めて釣った魚も多数。魚種が豊富ですね。

IMG_3723.jpg

子供も大好き鳩フライ♪ 漬け丼もなかなかでした。

IMG_3726.jpg

| 遊漁船 | 17:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

またまたまた関門へ

皆さんテンヤの達人!
太刀打ち出来ないんでタイラバで一日頑張りました。
よく釣れました♪
オニカサゴ、コウイカと初魚種もGETw
真鯛は56センチ!

6e4ddb23-fd1d-4cd5-8688-ae261d4cee56.jpg


img_1.jpg

| 遊漁船 | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

鯛の季節

関門へ
新幸丸さんに乗せていただきました。
テンヤ達人の中、苦戦しましたがラスト1時間ほどでポツポツ釣ることができました♪
タイラバも楽しいですね(^o^)

IMG_3459.jpg

| 遊漁船 | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

