にんの、はかたで、さかなつり。(`・ω・)っ/\,_,.

へっぽこ釣り好きが、博多湾を中心に釣果をつぶやくブログです。(´・ω・`)

>> EDIT

釣れ杉!

神幸丸さんに今回もお邪魔しました。

活性が高く300Gの餌があっという間に無くなりました( ´∀` )

後半はフラッシュジグや100均の平たいジグでもパクパクつれました!

大物は安定の3バラシ。。。。

ドラグ緩めてても高切れするので、前回底掛かりしたときにガイドに傷が入ったのかも。。。

カッターでコツコツしながらチェックしてみます。

バラシてもまた釣ればいいや~って感覚になっておりますw 捌くのが面倒な脳になってきてるのかもしれませんwww

それでも十分に釣れたので大満足!船長にもおすそ分けいただき感謝!!!

IMG_20171017_163523.jpg


刺身、しゃぶしゃぶ、塩焼き、煮つけ、アヒージョ、チーズのぎゅうぎゅう焼き!

フライタルタルは子どものオーダー!

IMG_20171019_183258.jpg

釣りより料理が楽しくなってきたよー。

関門テンヤは10,11月がお勧めですね!

11月は忙しくて無理かなぁ。。。また来年春!関門!

| 遊漁船 | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

初体験

今回は博多湾の遊漁船です。

IMG_20170923_084532.jpg

釣り方は何でもよいということで、腐ったエビと、船長おすすめのジグでチャレンジ!
普段、ジギングは苦手なので敬遠してましたが、イレパクw

しかもアコウ良型w
関門で若干鯛で飽きてアコウが釣りたくなる状態と逆バージョンwww
11315313.gif

っとw

ぼっちゃーん!

隣の愉快な方が海に落ちました!

大丈夫とスイスイ泳いで上がってこられましたww

驚きですw

色々と新鮮でしたw

IMG_20170923_142446.jpg

また、ジギングしたいっすw竿も買ったしw



| 遊漁船 | 22:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ミミフック

ミミにフッキング!
病院行き。。。みなさんきをつけましょ。。。゚(゚´Д`゚)゚。

9月サゴシを求めて、博多湾、愛宕。。行きますが不発。。。

昔はよく姿を見たけどみないもんなぁ。。

おかっぱりのサゴシこんなに難しかったかなぁ・・・

IMG_20170929_071952.jpg


| 博多湾の埠頭 | 15:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

尺アラカブ!!!

東京の方と関門へ!

数は良く釣れます!!さすがですね。

強い風に波をかぶりながらでしたが

44585.gif

来たかいがありましたね!

IMG_20170911_190920.jpg

私もついに31.5センチアラカブ釣りましたよ♪
鯛よりうれしいww

その後は居酒屋に持ち込み!
さすがプロの料理は違いました。
IMG_20170912_183045.jpg
IMG_20170912_191611.jpg
CameraZOOM-20170912183206610.jpg

| 遊漁船 | 15:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

博多湾でアジ

大きくなってもサビキは楽しそうですw
顔は出せませんが大喜び~

2333333333.gif

| -釣り場- | 15:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>